サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年10月23日(日)やっぱ鯰つり!

<<   作成日時 : 2011/10/23 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今夜の夕飯は、焼き肉


珍しく家族そろってるんで自分だけ後でって訳にもいかず


だども。。。。


今夜はちょっと行きたい


いや可なり行きたい。。。


って事はを諦めなければ。。。。


呑まない人には分からないかも知れないが


焼き肉喰う時にを呑まないってことは、




わらび餅に黄粉とか黒蜜が無いのと同じ


とんかつの衣がとれたのと同じ


肉まんだと思って食べたら餡まんだったのと同じ




よーわつれーって事よ。。。



だども何とかふみとどまって



行ってきやした。



此処のところバイトがあっても全く乗らないんで


今夜はジッターをちらし針に変えて臨む


気分はぜーんぶのバイトを釣ってやる



なんてねぇ(笑)





だども




だども




相変わらずのらねー



全く針がかりしない



リーディングスピード変えようが、、、


ロッドの持ち角度変えようが、、、


神様に頼もうが、、、、


やっぱり乗らない



トレブルの方がまだましだった気がして


途中でチェンジ。。。



のらない病にうんざりしながら



帰り時間が近づいて来た頃



ようやく乗った。。。。


いきなり地を這うよな引き


ぐっサイズだ。。。


と喜ぶ間もなく



「やべ」




ウィードに巻かれた




「うわー」




「ぜってぇーバラさん」




神様、仏様でウィードごと引きずり出して



獲りました(笑)








画像







抜き上げと同時にフックが外れた。




危ねぇーーーー




結局この1本だったけど



楽しい釣りができたよ(笑)



さんきゅう〜〜


当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はい分かりました今度は帽子と眼鏡をつけます
眼鏡持って無いけど{笑}

鯰ってなかなか乗らないですよね〜
チョッと腹立ちますwwでも乗った
時のこの感じチョ〜嬉しい

危ない危ないって感じの掛でしたかぁ〜
ってか焼肉にビールなしってそんなに苦しいの?

2011/10/23 23:32
自分は、ヒットに関しては、どんな針を使おうと 運と割り切っています。
鯰釣れたあとのビールは旨かったんではないでしょうか?
大ふへん者
2011/10/23 23:46
¥様

眼鏡は、ダテの安い奴でいいからルアーも一歩間違うと凶器だからね失明してからでは遅いよ

鯰釣りバイトを全部獲れたら多分こんなに楽しくはないんだろうね(笑)
ようやく獲れるから楽しいと思う。

焼き肉と餃子にビールは欠かせません^^;
フラン
2011/10/23 23:47
大ふへん者様

ですね。乗らないからこそ熱くなって楽しいんだと思います。
自分の場合、鯰釣ってビール片手にキーボード打つのが何よりも癒しです。
読む方の事はほとんど考えず自己満足の極みです(笑)なのでこのブログを読んでも鯰釣りの参考には、なりません(爆)
フラン
2011/10/23 23:53
焼肉にビール無しってありえないでしょう
自分だったらビールを取って、酔い覚まししてから出撃かな(笑)

同じですね、私もWフック、チラシとやって、結局トリプルで釣れましたよ
しい
2011/10/24 01:33
焼き肉にビールを…我慢ですか!!(マジですか!
)自分なら誘惑に負けます。

ウィードは、経験ありませんけどケッタとかに巻かれると嫌な汗がです。
yuji
2011/10/24 08:03
しい様

ギリギリで踏みとどまりました(笑)
僕の場合飲んだら酔いを覚まそうなんて勿体ない事マズしないから♪

やっぱトレブルの方がいいのかなぁ?
鯰釣りの永遠のテーマです。
フラン
2011/10/24 22:33
yuji様

自分もいつもなら間違いなくをとるでしょう(笑)
でも今は、デカイ奴がいる川の活性が高いんで
根性で耐えました。
ケッタに巻かれると拝むしかないですね^^
フラン
2011/10/24 22:36
こんばんは〜☆
フランさんもビール好きなんですね(^^)
鯰釣りをする人は、ビール好きが多いような気が(笑)
鯰人は、鯰釣りにするかビールにするかを、天秤にかけられ、いつも神様に試されて思い悩んでいます(笑)


mpfyh669
URL
2011/10/24 23:49
mpfyh669様

僕は、ビールが好きというより血なんです。
なので定期的に輸血しないと。。。。(笑)
今の時期は、まだ耐えられますが夏は鯰釣りも麦には勝てないかな?^^;
フラン
2011/10/25 00:05
最近ウィード凄いですよね!

それでばらしたりしちゃってます。
ナイスサイズです。
イブしゴールド
2011/10/25 00:08
イブしゴールド様

ウィード濃いし上流から切れた草がやたらと流れてくるのでフックに絡み乗らないってこともあるんだよね!
でもハードバイトしてくれるとそれだけでも鯰釣りは楽しいから(笑)
フラン
2011/10/25 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2011年10月23日(日)やっぱ鯰つり! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる