サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いい事ばかりは、ありゃしねぇ〜

<<   作成日時 : 2011/09/19 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

前回、活性が高かったあの場所へ

まずは、流れ込みと島周りが絡むポイントへ


着水バイトしか貰えないと思うので


慎重にキャスト。。。


ふぅむ後ろに人の気配


し・しまった


何時もなら体から覇王色の覇気をはなっているので


5メートル以内に鯰人が近づくと倒せるんだが


うっかり油断しちまった


若者:こんばんは


おやじ:こんばんは


心の声:おいおい此処のナマズは、スレててナーバスだから

そんなに足音立てて近寄ってくるなよ





若者:釣れますか?鯰ですよね


おやじ:ピラニアです(笑顔)


若者:・・・・・・・・・・・・・・・


若者:僕この前、此処で65センチの鯰釣りましたよ(満面の笑顔)


心の声:それは,良かったねぇ


おやじ:えっ此処、鯰いるんですか?



心の声:鯰バッグ持ってるからバレバレか?



若者:居ますよ


若者:アブですか?僕も持ってます。でも重くないですか?



心の声:重いよだから何なの?君さぁ嫌がってるって気がつかないの?


若者:僕もともとバサーなんですが、今ではすっかり鯰にはまってしまって


心の声:おい、身の上話始めるんじゃねぇーだろうなぁ



どこかで切らないと永遠と続きそうなんで


おやじ:そろそろ行きます。頑張ってくださいね!


若者:はい(笑顔)




悪い子ではないのだが鯰釣りは、おやじにとって非日常の世界



構われたくは、ないのです。。。。。







で今日は、夕方まで少し時間があったんで


久しぶりにコ式へ。。。。



日中は、まだ真夏日だね(汗)















思わず「消臭力」って叫びたくなっちゃった(笑)













ついてないぜと苦笑い









<開高健の釣り名言>

釣れない日の言いわけ

一、魚がその気にならなかった。
一、晴れすぎである。
一、雨で河が冷えていた。
一、弁当にウメボシが入っていた。
一、先に釣られてしまった。
一、仲間に坊主頭がいた。
一、ガイドがいいポイントを知らなかった。
一、二日酔いだった。
一、奥方とケンカをしていた。
一、その日は仏滅だった。

釣れないわけは山ほどで、釣れるわけは知らない。



当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜残念でしたね。

とても、紳士的な会話で尊敬です。
yuji
2011/09/19 16:54
yuji様

本来の自分を取り戻しました(笑)

感じ悪い釣り人オーラが足りなかったんですね
すきを見せました^^;
フラン
2011/09/19 18:49
鯉おしかったですね;

基本は話しかけれないオーラを出してますが、たまにいますね。根ほり葉ほり聞いてくる人・・・
自分も紳士的な対応はすばらしいと思います!
大ふへん者
2011/09/20 00:11
大ふへん者様

鯉は、ナチュラルリリースが一番なんですよ♪
ブログ的には駄目ですが(笑)

話すのが嫌な訳では、ないのですが必ずどこか釣れるとこ知りませんか状態になるので。。。
その前に退散します(笑)
フラン
2011/09/20 17:23
ナイスです!
鯉は抜き揚げるとびったんばったんと暴れて鬱陶しいもんね
下手すりゃ泥や血を服にかけられたりとね

うちのホームだとナマズ釣りしてる人には中々会わないですね
話しかけてくるのは散歩中のおっさんくらい
おっさんの話だと他にもナマズ釣りしに来てる人居るみたいなんだけどね
しい
2011/09/20 18:58
しい様

鯉は、80オーバーとかサイズがよけりゃいいけどそれ以外はナチュラルリリースが、よいです
でもホントは3本釣ってるんだけどね。
使える動画は、これだけだった(笑)

私が行く時間が早いからか?草ぼうぼうの処は
会わないけど足場がよくて撃ちやすいとこはよく人に会うかな?特に今年は多いよ(笑)
フラン
2011/09/20 19:46
まあ感じ悪い鯰人じゃなくて良かったじゃないですか(^w^)

バサー上がりの鯰人ますます増えそうですね‥
パンデミック
2011/09/20 23:07
アブは重いから釣れると!、友達が言ってたと心の声で言ってあげてください、今度会ったら…(笑)
台風がまたすごいですね!
ナマズのツキ場がかわりますね。
イブしゴールド
2011/09/20 23:10
パンデミック様

感じ悪い鯰人だったらこちらも孤高の鯰釣り師として一言も喋りません(笑)

自分もそうだけどバスも条件が整わないといい奴は釣れないからねぇ〜
ナマズはお手軽だからしょうがない♪
でもスグ釣れなくなるからまた来なくなる(笑
フラン
2011/09/20 23:21
イブしゴールド様

アブはやせ我慢でいいんです(笑)
やせ我慢は男の美学ですから♪
彼には分かりません^^

>ナマズのツキ場がかわりますね
太平洋まで行っちゃう勢いだよね
海水でも生きられるんだろうか?(笑)
ゴンズイと同じようなもんだから大丈夫か^^
フラン
2011/09/20 23:27
あの、ユーチューブの動画めちゃくちゃ
おもろかったw おしいところでばれましたね〜〜
若者vsおやじの会話もめちゃおもろかった!
確かに構われたくないですよね〜
\
2011/09/21 17:19
¥様

惜しいとこでばれましたね(笑)
「タモどこだっけ」ってよそ見してる間にいい感じでばれました♪

これでも一応集中してますからねぇ
そっと見守ってほしいですねぇ

いや見守っても欲しくないかな(笑)

フラン
2011/09/21 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




いい事ばかりは、ありゃしねぇ〜 サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる