サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年9月16日(金)嵐が来る前に!

<<   作成日時 : 2011/09/16 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 15

サーフェスおやじが

行ってきたぷ・ぷ・ぷ・ぷ

ちょころびっと涼しい風が吹いてたし


すぐ家に帰りたくないんで行ってきたぜい


前回デカナマズに見切られ嘲笑われた


スパーターバズにて




画像





サーフェスおやじの使い方は、ただ巻き+軽くジャーク。。。

小魚がボイルしてるのを演出して

これが効いているかどうかは、問題ではなく

釣れた時に何となく釣れたんじゃなく釣った気になるから(笑)


活性上げようと引きまくったが


バイトがなくなったんで


ジッターバグにチェンジして。。。。








画像





ピクピクする引きいいねぇ〜




画像






フック丸のみでございました(笑)


「これでしょこれでしょ完璧でしょう」



もう少し小さければなぁ〜丸ごとから揚げにするのにぃ(笑)


冗談ですからねぇ


サーフェスおやじの半分はやさしさで出来ていますから








ジッターバグの使い方は






みんな知ってますよね(笑)

投げれば釣れます!!




メイビー?
当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
2匹ですか
調子良いですね〜!

そのサイズでフック丸呑みなんて、活性高いんですね

最近、釣りも自分も不調なんで羨ましいです
しい
2011/09/17 00:48
おはようございます。
ナマズはジッター好きですね!、確かに投げればつれますね…(笑)
僕たまにジッターをストップ&ゴーやったりします。
イブしゴールド
2011/09/17 07:50
しい様

昨夜は活性高かったですね
続ければ数が出たかも知れないけど雨が降ってきたから。。。。
流石にカッパ着てまで釣る情熱は無くなりました。
体調、まだ悪いの?釣りは逃げないからゆっくり養生してください。
フラン
2011/09/17 09:59
イブしゴールド様

鯰はやっぱりジッター大好きですよね(笑)

ただ釣る力は弱くてもできりゃ色々使いたいから。。。でも釣れないとつい頼っちゃうけどね^^;
フラン
2011/09/17 10:04
うらやましぃ〜〜!!

自分もバズで頑張りましたが、後からきた方にバス2本キャッチされました(泣
yuji
2011/09/17 14:34
yuji様

昨夜は珍しく活性高かったです。
でもスレてるから2度目はないんだけどねぇ

多分yujiさんがバズで活性あげといて後から来た方がフォローで釣っちゃったみたいな感じだったかもしれませんねぇ(笑)
でも朝晩は涼しくなったので釣れなくても気持ちいいでしょう♪
フラン
2011/09/17 16:59
いいね〜 ナマちゃん!俺も
昨日いったら雨がどしゃぶりだったんだたけど
一応キャストしてみたり めちゃめちゃ
バイト10回ぐらいしたけどなんか
フックの掛が悪い小さいルアーにしたら
きた〜〜〜 しゃ〜〜ちょうれしい〜〜
と 思ったら鯰が暴れてフックが〜〜〜
とれた===
手元まで来てたのに! くやしいいいい  
結局雨が凄すぎて 寒すぎて 帰還

2011/09/17 17:15
↑どんなフックがいいですかね〜 教えて
ください〜〜〜

2011/09/17 17:16
こんにちは!!
しっかりジタバグ呑み込んでますよね!
これくらい呑み込んでくれるナマズ君だと気持ちがいいですね
mpfyh669
2011/09/17 17:45
¥様

土砂降りの中ガッツあるなぁ〜(笑)もうちょいだったみたいで悔しい思いをしましたね

フックはホント人それぞれ好みがあるし水深、鯰の状態によっても違うんで一概にどれがいいとは言えないですが自分が最近使ってるのは
がまかつのTREBLE21の4番です。
後、追い食いしてきて乗らない時は、ちらしバリを使うんで
がまかつのASSIST59LIGHTの1番を使ってます。
でも最近はほとんど着水リアクションみたいな釣りが多いのでチラシバリは使う事が減っています。
どちらも伸びちゃう事もありますが、あまり伸びないのもルアーロストにつながるんで今は、この二つに落ち付いています。
フラン
2011/09/17 17:51
mpfyh669様

意外と小さい子の方がアグレッシブだから丸のみもあるんですよね(笑)
掛けてスグに小さいと分かったんでリールを巻くのを止めてピクピクを存分に味わってから水揚げしました。小さい子も好きです^^;

あ、それとmpfyh669のブログはmpfyh669の物だから中傷など気にせずに自分が愉しくかいていってくださいねぇ
フラン
2011/09/17 18:01
嵐の前にサクッとゲット流石でございます!

バズが通った後の バイトは深いものが多いと感じております。この嵐が過ぎれば 秋のシーズンイン期待しております

大ふへん者
2011/09/17 18:03
大ふへん者様

今度こそ秋らしくなって欲しいです
日中は、まだまだ暑いですから。。。。
バズは、釣れなくてもスイッチ入れる効果があると思います。
間違っていても、あれや、これや考えて釣るのもまた楽しいです♪
フラン
2011/09/17 18:32
夜はだいぶ涼しくなってきたしやりやすくなってきましたね

2キャッチおめでとうございます♪
パンデミック
2011/09/17 20:41
パンデミック様

ようやく涼しくなってきましたね(笑)
昨夜はパンさんと行った川の上流付近
ウイードのポケットについていました。
スレては、いるけど喰い気はあるみたいでした。あそこは川幅ないから少し物足りないけどね^^;
フラン
2011/09/17 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2011年9月16日(金)嵐が来る前に! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる