サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年9月10日(土)ゴダレイ ワンカー

<<   作成日時 : 2011/09/10 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日はいつもの川ではなく少し足を延ばす


パンデミックさんから


台風でどっかいっちゃって渋いという情報をえたからだ


今年は一度も来ていないが一昨年いい思いをしたポイント


何で今年は来ていないかっつーと


車が近くに止めれんから歩かなきゃなんねーし


藪が川のへチまで伸びていてキャストしづらいから


今年は意外とお手軽ポイントで釣れてるから


ついつい来るのが億劫になっていた


フェンスを飛び越え長いストレッチをただただ下る


この川は、なーんも考えることなく岸際の護岸を平行に引いてくれば


釣れる、しかもいいサイズ(笑)


手堅くジッターで初めてるといきなりマグナムバイト







「どぅびゅば〜ん」






「どぅびゅば〜ん」





これぞ鯰釣りってバイトを頂くが



こうゆう派手なバイトはマズのらねぇ〜


しかも此処では2度目はない。。。。。


ここでスパターバズにチェンジ



きゅうるきゅるきゅるきゅるって引いてくると



何やら鯉みたみたいのがゆっくりと逃げていく


鯉にしては


ってライトを当てて見ると



まぢぶ太っいデカ鯰。。。。



間違いなく70オーバー。。。。




「そんなもん喰うかよ(笑)」


って感じで



ルアーを見切って悠然とおよいで行かれた(涙)



「ちぃ」



むかついたんでルアーチェンジ


今夜は2軍ルアーボックスから


こいつを持ってきた



画像



一度も釣った事はないが大ふへん者さんが釣ってたから





召集令状





使ってみるもんだね



でか鯰、特有のへばりつくような引きだったから


デカイのかって思ったけど



普通でした。。。。。



画像






さんきゅう





画像





バイトの雰囲気は、秋っぽかったなぁ〜


1本しか釣れなかったけど(笑)


当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
確実に釣るのはさすがでございます

ワンカー良さそうですね
パンデミック
2011/09/11 16:40
車が近くに止められないの痛いですね、最近は楽なポイントしか行く気になれません(笑)
yuji
2011/09/11 18:17
ななな なんだ〜これは〜 
見たことないぞ 
最初みた時まったく釣れる
気配がしない! でも 
見事な一匹おめでとう!!!

2011/09/11 18:18
パンデミック様

ミスってなければ3本獲れてたんだけど(汗)
ワンカー昔使った時は釣れなかったけど
少しは上手くなったのかな(笑)
フラン
2011/09/11 20:48
yuji様

以前は歩く事は全く苦にならなかったんだけど
一度楽しちゃうと駄目ですねぇ(笑)
手軽すぎる釣りならではの問題ですね♪
フラン
2011/09/11 20:52
¥様

黄色と赤で玉浮きみたいでしょう(笑)
見た目とは違って地味な波紋なんだけどそれがスレ鯰にはいいかもねぇ^^;
フラン
2011/09/11 20:55
こんばんは!
秋の気配もありつつ、真夏に戻る日もあったり。

言われるように、お手頃ポイントでないと行くのも億劫になりますよね。皆さん、この時期、そんな感じみたいです(笑)
mpfyh669
2011/09/11 20:57
mpfyh669様

はじめましてコメント有難うございます
朝晩は、確かに涼しくはなったけど日中はまだまだ暑いですねぇ〜(笑)
ホント手軽すぎる釣りなんでつい贅沢になっちゃいます♪

フラン
2011/09/11 21:06
早速ワンカーでおめでとうございます。
このルアーペラがすぐに曲がるのが難点ですが、ウッドなので水押しが強く、波動に特化してるのが良い感じかと思います!
お手軽ポイントから叩くのが基本ですね。
これからは、活性が上がってくると思うので、移動も苦にならないはず・・・・・・・・
大ふへん者
2011/09/11 22:48
こんばんわ。
僕の方面も台風でポイントが変わってしまってます。

違う川関係を次は狙っていこうかな〜って考えてます!

フランさん十分ナイスサイズですよ。

招待ありがとうございます (笑)
イブしゴールド
2011/09/11 23:56
大ふへん者様

ワンカ―釣れますね(笑)喰わず嫌いだったのかな?
今回行ったような護岸と平行にただ巻きしてくるようなポイントには相性がいいかもしれません。
派手なバイトを貰えれば釣れなくとも十分楽しんですけどねぇ♪
フラン
2011/09/12 17:02
イブしゴールド様

ポイント変わりましたか?
目一杯ぶん投げて巻く釣りが出来たので楽しかったです。バイトも派手だったし(笑)

十分いいサイズなんだけどその前にビッグワンを目撃しちゃったから。。。。。
惜しかったなぁ〜〜〜^^;
フラン
2011/09/12 17:07
お久しぶりです

どこのルアーでしょうか?
アクションは、バグ系ですかね?

そのイカしたバッグ素敵ですね(o^^o)
ナマサー
2011/09/13 23:51
ゴダレイっていう安めのトップ系ブランドかな?
ロータリヘッドで頭が回るんですwww(笑)

鯰バッグいいっしょ(笑)和のティストがあるから道楽のタックル欲しくなるのが玉にきずです(笑)
フラン
2011/09/14 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2011年9月10日(土)ゴダレイ ワンカー サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる