サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年2月21日(月)抜き上げポロリ!

<<   作成日時 : 2011/02/21 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前回の釣行で上手く合わせられなかったんで

日曜日に鯉で特訓。。。



画像



今使っているグラスロッドになってからは、ほぼ向こうあわせ

いつもは鬼合わせ何て書いてるけど


実際は重みが載ってからスィープ気味にしっかり合わせる場合がほとんど


だけどダイレクトの場合はそれでは、ちと違う気がしたんで。。。


重みを感じると同時に短いストロークでガツンと合わせる感じ


何とか会得したのかしないのか?


試しがてら本番


練習通りイメージどおりに合わせて





「おっしゃあ」と思ったのもつかの間



抜きあげ失敗。。。。


今までバスティマの場合はほとんどロッドでそのまま抜くんだけど

リザーバースティックの場合60オーバーは、ライン持って抜くんだよね

そんでさ、いざ抜く時はロッドのバット部分をつかんでライン持ってて感じなんだけど


これができない(汗)スプールを抑えてる指を離すとクラッチがないから


滑って行っちゃうんだよね


何で無理やりロッドで抜こうとしたら鯰さん護岸にあたって


抜きあげポロリ。。。。



「バイバイ!」



結構ショックかなりショック







ダイレクト恐るべし。。。



次は取り込みの特訓だな(悲)

当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
巻き合わせてうりゃ〜!!て抜きあげるのがイチバンみたいですね^^;
スプール押さえーのライン持って抜きあげーのじゃ大変だわ・・・
そおゆう意味じゃスリリングですねw
スプールに楔打つとかww

ホゲタツ
2011/02/22 01:33
残念でしたね
ダイレクトリールのせいでバラシたのって2匹目?
釣れない時期に勿体無い(笑)

足場が高い場所以外はみんなロッドで抜いちゃうな
ライン持つとどうもバレちゃうんで
しい
URL
2011/02/22 09:56
ホゲタツさんこんばんは

>巻き合わせてうりゃ〜!!て抜きあげるのがイチバンみたいですね^^;
一番なんだけど足場が高くて。。。
上まで揚がりきれなかった。。。(悲)
ネットとかは、荷物になるしカッコ悪いので嫌だし。。。
徐々に慣れます^^;
フラン
2011/02/22 19:29
しいさんこんばんは

>釣れない時期に勿体無い(笑)
勿体ないけど最近ワクワクしてんだよね♪
電話で云ってたぢゃん
「遠く出かけると楽しい」って。。。
ダイレクトだと何時も遠くで掛けた感じだよ
中々寄って来ない(笑)今年の釣果は、可なり落ちるかも知れないけどそんな事どうでもよいです、非常〜〜〜に楽すい♪
フラン
2011/02/22 19:35
こんばんは。
ダイレクトは、やり取り全般はもちろんですが、特に最後の抜きあげが難しそうですね。
何か改善の余地が見つかればよいですねぇ〜!!でもやってて自分が楽しいと思える釣りが一番と思います!!!
大ふへん者
2011/02/22 22:07
大ふへん者さんこんばんは

ダイレクトリール、ドラグがない&クラッチがないブレーキがない思ってた以上に厄介ですが
今、非常に楽しんでます(笑)
少し飽きかけていたナマズ釣りがまた楽しくなりました
それ以上に鯉釣りでハンドルが、逆転しそうな感じ楽すいですwww
フラン
2011/02/22 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2011年2月21日(月)抜き上げポロリ! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる