サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年12月2日(木)12月鯰が釣りたくて!

<<   作成日時 : 2010/12/03 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 16

一年の釣りの集大成


12月鯰を釣るべくドブ川へ向かう


小雨がちらつくがそんな事は気にしねぇ〜


冷たい雨ならともかく今夜の雨は恵みの雨・・・


手袋も要らないくらい暖ったけーし



何事にもすぐ飽きちゃって



最後までやり遂げた事のないサーフェスおやじだが



まあ何とか12月までたどり着いたし



一月から十二月まで全ての月で鯰を釣るっていう



本年の目標をクリアしたいもんだ




エンディング鯰を捕獲するために選んだルアーは




やっぱし・・・・




ジッター棒・・・




クールなおやじには外せないルアー(笑)





今夜は何時ものホットタイガーよりカラー的に好きな




黒のホットロッド




画像






此方にはちらし針が着いてるんだけど



どうだろうか?



何時ものように草で出来たブービートラップを避けつつ


チクチクうにうにをひっ付けーの


死体とかないか?怯えつつ



小さな流れ込みから匂ってくるバスクリンの匂いを


胸一杯に吸い込みながら・・・



対岸に向かってジッター棒を撃ちまくる



暗闇に響くスプールの回る音・・・



やっぱベイトが好き・・・・・





勘だけで護岸の際を狙いつつ撃ってくと・・・







イエス





ひき波立てて追って来やがった



ダケド。。。。渋〜いバイト



そんでもちゃんと乗った(笑)




超気持ちE



何でだか?フッキングしてから



グウ―グウ―グウ―泣きながら寄ってくる鯰でした






絶てぇーばらしたくなかったんで



優しく抜きあげる事も出来ず



ぶっこ抜いたんで・・・草だらけ・・・




画像



この辺りの鯰はみんな同級生なのか同じ位のサイズが多い



小さいよりはいいんだけどねぇ(笑)





画像





まぁとにかく



何とか・何とか釣れて



「ホッとしたぁ〜」





1年を通して遊んでくれた鯰たちを動画にしてみました











退屈な毎日をほんの少しマシにしてくれた鯰さん






一年間さんきゅう〜






まだそんなに寒くないし釣りには多分行くけど


取りあえずここで一区切り



これからは、忙しいから釣れても記事にできないかも知れないし




次回4月鯰が釣りたくてにつづく。。。。



一年間ありがとう。。。











何ていいながらすぐ書くかも知んないけど(笑)
当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
全月 鯰捕獲おめでとうございます!!
流石ですやったりましたねぇ
完璧でしょ・・・・・

そして今年はお疲れさまでした!
大ふへん者
2010/12/03 22:18
大ふへん者さんこんばんは

あっざ〜す!!
やったたりました
たいした事でもないですが達成感はあります!

今年は、大ふへん者さんとも知りあえてよい年でした
まだ書くとは思いますが少し忙しくなると思うのでお邪魔するのが途切れがちになるかも知れませんが
お許しを。。。。
ふらん
2010/12/03 22:30
全月制覇おめでとうございます
凄いよね
数あるナマズブログの中でも1年通しでナマズ釣る人なんて何人も居ないんじゃない

1年間お疲れ様でした
4月までゆっくりと冬眠しててください(笑)
しい
URL
2010/12/04 08:46
偉業達成おめでとうございます!
よいつべもSUGOIよかったですよん♪

また来年もなにか新しい目標を見つけて楽しんでください

それではよいお年をwww

ホゲタツ
URL
2010/12/04 11:49
本当に達成されたのですね。
お見事です!!

1年間お疲れ様でした。
この調子だと、またすぐにupされそうですね(笑
yuji
URL
2010/12/04 15:33
全月制覇おめでとうございます!!
人の価値観は様々ですが個人的には最も素晴らしい記録だと思ってます!!
いつか自分も…( ̄Д ̄;;ムリカ

良ければ動画を当方のブログに貼らせて頂いてもいいですか?
MCNB
URL
2010/12/04 16:46
しいさんこんばんは

あっざ〜す!!
>1年通しでナマズ釣る人なんて何人も居ないんじゃない
居ないと云うよりやらないんじゃない(笑)
私の場合は楽しい事が少ないのでさんと遊んで貰うんですが。。。^^;

取りあえず釣行記としては、区切りにしました
釣りには行くとは思うけど・・・
多分次のタイトルは「4月鯰が待てなくて」になると思います(爆)
れおん13さんみたいに「冬眠中」にしといてください♪
ふらん
2010/12/04 18:08
ホゲタツさんこんばんは

偉業なんてものでは、ないですが。。。
あっざっ〜す!!
食える魚だと釣った魚を煮たり焼いたりお造りにしたり、楽しめるんだけど
鯰さん喰えないんでせめて動画という料理方で楽しんでいます♪
あんまり目標とか持つのは好きじゃなかったけど達成するとそれなりに気持ちいいね
来年も何か考えてやってみます^^
ホゲタツさんもよいお年をお迎えください♪
ふらん
2010/12/04 18:18
yujiさんこんばんは

あっざっ〜す!!
鯰釣り、熱したり冷めたり結構長くやってるけど1年通して鯰釣ったことは無かったんで正直成功するとは思ってなかったです^^;
釣れなくなるとホントに釣れないから(笑)
多分まだ行くと思うんで自慢したくなったら
アプします。。   めいびぃ
ふらん
2010/12/04 18:28
MCNBさんこんばんは

あっざっ〜す!!
そうそう価値観は、人それぞれですから^^;
自分的には、可なり満足しています♪
へなちょこなりに少しは上手くなった気もするし。。。MCNBさんも自分のやりたい様に
楽しんでください!!

こんな動画でよければ、お好きなように使ってください(笑)
ふらん
2010/12/04 18:35
自慢されると悔しいので先にupしときます(笑
yuji
2010/12/04 21:33
yujiさん

恐れ入りました^^;
沢山、鯰ブロガーもいますが朝晩釣られる方は
そう居ないと思います♪
自慢できないじゃないかぁ〜www(笑)
ふらん
2010/12/04 22:25
年間の水揚げお疲れ様でした。
こちらは、とうの昔に諦め全開ですwww

しっかし、そちらはホント生ちゃんの魚影が濃いですねぇ〜

バスクリンのカホリとは、もしかして生活用排水っすかねぇ(笑)
topper_heedon_
2010/12/07 09:24
とっぱしゃんこんばんは

仕事がグチャグチャしてきてもう私も行けないです。。。
>そちらはホント生ちゃんの魚影が濃いですねぇ〜
えぇ腕がいいからじゃないのぉ〜まぢ?

ってのは、冗談ですが(笑)濃くはないと思いますよ
もう終わってしまってる川なので。。。。
としさんに聞いてみてください!!
撃渋です
3つの川をローテーションしてますが、どれも一応一級河川ですが街中を流れているので生活用排水でしょうね(笑)

ふらん
2010/12/07 18:23
見事なナマズで!
全月制覇おめでとうございます^^
有言実行でお見事です♪
え?
4月まで冬眠ですか??(^^;
デモきっと、近いうちにまた良いナマズを釣って
記事になる事を楽しみにしております^^
バスクリンの匂い???
不思議ですね〜(^▽^;)
しんた
URL
2010/12/09 17:54
しんたさん

あっざっす〜
何とか有言実行できました
気持ちよいです^^
釣りには行くとは思いますが。。。
住宅地帯ですから・・・バスクリンのかほり
もします。幸せそうな家庭の感じがして羨ましいです^^
ふらん
2010/12/11 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年12月2日(木)12月鯰が釣りたくて! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる