サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年11月27日(土)11月最後の鯰!

<<   作成日時 : 2010/11/27 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 16

もう11月も終わりだね・・・


ホントは。。。。


かなり面倒が臭くなっていて


12月まで行くつもりは、なかったんだけど


リンク先の方がた釣っていらっしゃるし



懐も寒くてやる事ないんで



想い想い腰をあげてドブ川へ。。。



エビバデは、釣り場について何を確認しますか?



川の水量。。。?





流れの速さ。。。?





風向き。。。?




風速。。。




サーフェスおやじの場合は取りあえず現場に付くと




まず「立ちしょん」



放たれる放物線が風向き。。。風速。。。気温など。。。



的確な情報を伝えてくれます(笑)





冬用に得意のジッター棒にスプリットリングを一つ足した



極寒スペシャルを・・・



多分ここしか釣れねぇんじゃないかってポイントを



何時もよりゆっくりと引いてくると。。。




「コン」っていう無音バイト



遠慮する事なくのけぞる位の鬼合わせ



画像





63p。。。やっぱ冬の鯰はサイズがいい気が。。。(笑)




画像




ぶすぶすと燃えカス何て残らねぇー


真っ白に燃え尽きるぜ




画像






あとちょっと。。。








当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
11月最後の鯰?おめでとうございます。。
寒い時期に出るのは、デカイか小さくてもパンパンなのが多い気がします!
12月も何とか捕りたいですねぇ
 
大ふへん者
2010/11/27 22:31
大ふへん者さんこんばんは

あっざっす〜
寒い時期に出る鯰はデカイか?
将来デカクなるいい鯰だと思います^^
12月どんな鯰でもいいので1本出れば本望なんですが
絵図通り行かないのが釣りですから(笑)
ふらん
2010/11/27 22:52
ムムムム〜!
ちゃんとデカナマですね
おめでとうございます

このデカナマちゃん前に釣ってなかったかな?
その虎縞ナマズ見た記憶があるんですが

私も最初は立ちションですね
ウェダー履くから、途中でしたくなると面倒ってだけなんだけどね
ふらんさんみたいなスーパーウルトラ機能はうちの愚息には残念な事に付いてませんが(笑)
しい
URL
2010/11/27 23:31
しいさんこんばんは

あっざっす〜
多分前に釣っているよね…ほとんど同じ所で釣っているから(笑)
前に釣った鯰の写真の使いまわしじゃないですよ・・・
サーフェスおやじ腐ってもそんな事はしませんから(笑
私のレーダーは、的確です
ふらん
2010/11/28 09:03
いいレーダーお持ちですね!!
フランさんのレーダーは強風でも使えますか!?(笑

12月まで数日ですね、upされるの楽しみにしてます。
yuji
2010/11/28 09:30
yujiさんこんにちは

いいレーダーなんですが。。。
可なりのスローテーパーなので強風だと曲がってしまいます。。。(涙)
ちなみに左曲がりダンディです♪
12月鯰釣れるといいんですが^^;
ふらん
2010/11/28 10:35
冬のナマズはやっぱりデカいですね

自分なんて11月早々に違う釣りにシフトしちゃったんで・・

寒いのに変わりはありませんが

12月も頑張って下さい
とし
2010/11/28 17:17
としさんこんばんは

私も鯰以前は10月いっぱいくらいまででた。
冬はメバルやトラウト、冬バスなんかやってました。。。
最近は遠出するのが面倒で行きませんが
12月は1本釣れれば、酒ブログに変わります
ふらん
2010/11/28 17:51
コメントどうもです。
しいさんのブログでもよく見かけます
そしてYouTubeの動画見てますw

よろしければリンクでもいかがです?
ナマサー
URL
2010/11/29 01:18
ナマサーさんこんばんは

御贔屓にしてもらってるみたいでありがとうございます・・・♪

>よろしければリンクでもいかがです?

リンクには、人それぞれ考え方があるとは思いますが、私の場合はコメントなどのやり取りを何度か重ねホントに仲良くなってからリンクするのが理想なので・・・・
申し訳ないですがお断りします
気を悪くしないでくださいまた遊びに行かせて貰いますね^^;
ふらん
2010/11/29 18:05
向かい風でティンコレーダ使うと放物線が反比例して釣りする気が萎えますのお気をつけて
って誰もやらんけど急に人が来て慌てて風上に体向けてじょびじょばーってことはたまにありますww
12月ナマズぜひとも獲ってくださいね!!
ホゲタツ
2010/11/30 22:56
ホゲタツさんこんばんは

立ちしょんのバックラッシュって奴ですね(笑
私の愚息は、でろんデロンのグラスなんで
いかなる向きにも変えられるのでO,K牧場ですww
12月鯰。。。一気に冷えてきたんで
ふらん
2010/11/30 23:19
すっかりご無沙汰してます(汗)

着実に釣果を積み重ね、もう少しで偉業達成ですね♪
とても楽しみです!

また寄らせて頂きますね♪
MCNB
URL
2010/11/30 23:32
MCNBさんこんばんは

この間は、ごめんなさいね!!
完璧に酔っ払っていながらチャットしたもんだから失礼なかったか?反省してます(汗)
偉業なんて事はないですが、せっかくなので
何とか釣りたいです(笑)
ふらん
2010/11/30 23:47
オオナマズ!おめでとうございます♪
やはり鯰も寒い時期は大物ダケが動いてるんでしょうね〜^^
サスガに四国でも寒さ厳しい時期になりましたが、
こちらももうチョット頑張ってみようかと思います(^▽^;)
あ、
お髭がさっぱりですね^^
しんた
URL
2010/12/09 17:48
しんたさんこんばんは

あっざっす〜
大きい個体だけかは、分からないですが
強い個体であるのは間違いないですね
此方は、一昨日みぞれが降りました(笑)
ふらん
2010/12/11 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年11月27日(土)11月最後の鯰! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる