サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年11月18日(木)でら寒い!

<<   作成日時 : 2010/11/18 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 16

でら・・・寒くなったね


エビバデ風邪などひいていないでしょうか?


おやじは、からへとシフトしました。。。


鍋なんぞをつつきながらのはたまらんのですが


そんな頃からも釣れなくなるんだよね


まぁシーズン中もたいして釣ってないけど(汗)



あんまり寒いんでトップページのテンプレートも


スチールからウ―ルに変更しました(笑)


今日は早く仕事のきりが着いたし


明日から一段と寒くなるらしいんで


週中だけど漁に出掛けることに・・・





前回グッサイズを釣れて来てくれたこいつ




画像





温排水が流れてるって場所ではなく


少し水深があるポイントなんでフックポジションは、かなり長く


普通水平なフラが垂直に近い感じ・・・・


フラの頭が、がぎりぎり出るくらいかな?


ホントは4番フック使いたいんだけど


重くて沈んじゃうんで、がまかつの5番を装着


それでもギリギリなんだけどね!


フックを一つにすれば問題ないんだけど


この時期はかかる確率高い方がいいんで



卑怯藤木仕様に。。。。



そんなんなら「アンダーの釣りしたら」って言われそうだけど



そこは、それ一応サーフェスおやじって名乗ってる訳だし(笑)


孤高の鯰釣り師だし。。。(笑)



マッハ号に乗り込み急いでポイントへ向かう



屋内にいるとそうでもないが


外へ出ると風が結構冷たく体温を奪っていくかんじ


なるべくちゃっと釣りたいんで一番よさげな所から撃つ


早く帰って「医龍」見ないといけないからね


何故だか前から医者系のドラマ好きなんだよね


Dr.コト―とか白い巨塔とか


どうでもよかったね!(笑)





このクソ寒いのに出てくれました





画像






髭剃ったから余計さぶぃ〜〜い!




画像





何時まで釣れっかな?



さんきゅう〜






『使用タックル』  



ザウルス          フィリブソン・バスティマーBC60M

アブ             5501cパールブラック

ユニチカ          PEトップウォーターゲーム60lb

アーボガスト        フラポッパー5/8ショート・バイトスペシャル
当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。寒い中良いサイズですね!自分の方は冬ポイントにしばしば行っているのですが、ナマズはめっきり釣れていません。これからどんどん寒くなって難しくなる時期ですが、一匹の喜びが倍増する時期でもありますので、お互い風邪等ひかない程度に真冬のナマズ釣りを楽しんでいきたいですね。
はめ汁
URL
2010/11/18 22:33
はめ汁さんこんばんは

お久しぶりです^^
今年の多摩川は激渋のようですね
シーズン中と違って釣りづらい分揚げた時は
満足度が違います(笑)
最近はゴムボートを購入されバスにも力を入れているご様子・・・ええですね♪
ふらん
2010/11/18 23:36
凄いね〜
この寒い中釣ってるのも凄いけど
釣りに行くのも凄い
とてもマネは出来ません(笑)
まあ仕事から帰ってくる時間が違うんだろうけど

髪剃っちゃったんですか…と思ったら髭ね
何かあったんですか

うちは寒くても暑くても1年中キンキンに冷えた麦です
しい
URL
2010/11/19 02:29
自分も医者系のドラマ好きっすよI

救命病棟24時はかなり好きです

なんでも子供が病院で進藤先生でお願いしますと言うとか
デカ寒ナマズおめでとうございます~G
とし
2010/11/19 08:04
調子がいいですね、おまけにサイズもいいのばかりじゃないですか!!
このまま、12月まで突っ走ってください。
yuji
2010/11/19 13:26
しいさんこんばんは

寒いんだけどおやじに是非釣って欲しいって鯰がいるもんだから・・・まいっちゃう(笑)

髭そったのは別に意味はないよ、元々無精髭が伸びてただけだから・・・髭面に飽きただけ^^;

料理によっては麦も飲むけど寒い時は、米かな?
ふらん
2010/11/19 17:14
としさんこんばんは

私も救命病棟24時大好きですね^^;
お子さんが進藤先生先生にお願いしたい気持ち
よく分かります・・・・
私も小島先生に隅から隅まで診察して欲しいです
何ならオペ受けてもいいくらい(笑)
ふらん
2010/11/19 17:18
yujiさんこんばんは

おかげ様で調子ええです^^;
このまま鯰を見失わずに12月鯰獲れるといいんですが
そー上手くはいかないのが釣りですからね(笑)
ふらん
2010/11/19 17:23
こちら
九州も一気に寒くなりました(ToT)/~
まぁ、寒くなると大好きなメバルシーズンが始まるので冬は嫌いではないです(笑)

来月もナマズGET願ってます♪
イワタク
URL
2010/11/19 21:35
最近は米メインです
そして医者系ドラマ『獣医ドリトル』を毎週楽しみにしております
あ!私のことはどうでもいいですねw

さみー中お疲れさんでした
ヒゲ剃るとそっから風邪引いたりしますんでお気をつけて〜
ホゲタツ
2010/11/19 22:56
イワタクさんこんばんは

流石の九州もさぶくなりましたか?^^;
いいサイズのメバル揚げてたもんね♪
私もメバル釣り癒されるから好きなんだけど
最近、遠出がおっくうで。。。
どこでもドアがあるといいんだけど。
12月、1本でいいから釣れるといいんですが(笑)
ふらん
2010/11/19 22:57
ホゲタツさんこんばんは

「獣医ドクトル」この前の放送はじめて見ました
なかなか良いですね。
犬に「帰ってこい」ってシーンは他の医者系と同じで
なんか好きでした。。。

ホゲタツさんも髭面でしたもんね。。。
確か拘りの理髪店があった記憶が。。。
実はもう風邪ひいてまんねん(笑)
ふらん
2010/11/19 23:05
少し遅くなりましたが、寒い中流石でございます!!
この調子で12月 鯰をキャッチし、見事目標達成?ですねぇ^^
こちらは、ここのところ寒く鯰釣りに行く気分になれず、釣行できておりませんでした。。
寒いのは苦手です・・・・・
大ふへん者
2010/11/21 17:26
大ふへん者さんこんばんは

12月ナマズ微妙です(笑)昨年も11月でナマズ釣りは
止めているので釣れる釣れないよりもモチベーションが
・・・昨夜も行こうかと思ったんですが・・・
今現在も一杯やってしまって(笑)
今夜も無理です。。。。
ふらん
2010/11/21 18:05
白い巨塔は古いほうも見ました^^

寒くてもナマズは元気なんですね!
バスもナマズに負けずに元気で居て欲しいものです^^;
むつ
URL
2010/11/26 01:41
むつさんこんばんは

古い方というと田宮二郎が出てた奴ですか?
自分は知ってますがよく知ってましたね(笑
鯰もバスと一緒ですよ・・・
寒い時は一級の場所に集まるけど中々口を使いません
ふらん
2010/11/26 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年11月18日(木)でら寒い! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる