サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年11月13日(土)切り札!

<<   作成日時 : 2010/11/13 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

やっぱり11月なかばになると

夜は、かなり冷えるね。。。

前回のバイトがかなり冬っぽかったので


先日買ったフラポッパーを



『フラポッパー・ショートバイトスペシャル』にチューン




画像






やる気のない冬鯰にスイッチを入れます


寒い時のネチネチは、堪えるんだけどね!



ポップ音まじえてデッドスローに誘うと




無音バイト



次の瞬間




「ちぃ」






「鯉か?」






突っ込みが半端ないんで鯉かと思ったけど





ちゃうわ・・・この引きは鯰だ




「デケイ」




バステイマーがのされる・・・・





「これはいったでしょう(笑)」








画像
























極寒の中くってこれる奴は違うね


コンデション抜群・・・






だけど今回も足りない68センチでした



くしょーおー。。。。






画像



鯰バッグ「チクチクうにうに」を拾いやすく


帰る頃には栗みたいになってるんで


今夜のお伴はzealのボックスを使いました


ターンオーバーしてるからか?今回もクッサイ鯰。。。。


次回からはメジャーシートは使いません(笑)







『使用タックル』  



ザウルス          フィリブソン・バスティマーBC60M

アブ             5501cパールブラック

ユニチカ          PEトップウォーターゲーム60lb

アーボガスト        フラポッパー5/8ショート・バイトスペシャル






当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントデカいっすね

地域性なんでしょうかねえ自分はこのルアー、フラホッパーと呼びますI

服につくやつも、ドロボウ、爆弾など言いますが
とし
2010/11/13 21:33
としさん

久々にグッサイズが出ました♪
寒いの我慢して行ったかいがありました。
自分もフラホッパーと呼ぶ事もありますよ^^
どっちでもいいと思います(笑)
ただドロボウ、爆弾とは言わないかな?
ふらん
2010/11/13 21:51
こんばんは
デカ鯰 おめでとうございます!!
フラホッパー炸裂ですね。。流石切り札です!!
こちらも、ごく稀ですが、ものすごい臭いを醸し出すのが釣れる事があります
「チクチクうにうに」の類もこれからもっと増えてきそうですが、鯰釣りには付き者ですね;
大ふへん者
2010/11/13 22:42
大ふへん者さんこんばんは

あっざっす〜
やばくなるとこいつに助けてもらいます
なんでか?最近鯰が臭いですぅ(笑)

「チクチクうにうに」払うのが面倒で。。。
そんな所が釣れたりするんで困ります^^;
ふらん
2010/11/13 23:07
でかいのが来ましたね
おめでとうございます

フラポッパーで、こんなデカイの釣れちゃうんじゃ切り札って言うだけあるね

寒いとやっぱでかいのしか食って来ないのかな
終盤にデカイの来た事が無いんだが
やっぱ腕か…。

あまり流れの無い所のナマズは臭いのが多いですね
しい
URL
2010/11/14 11:13
しいさんこんにちは

あっざっす〜
今年は昨年より釣り人に会うのも減ったし比較的釣りやすかったんで、あんましフラを使いませんでした。

寒いとデカイ奴、もしくは将来デカくなるいい奴しか喰ってこれないんじゃないかなぁ〜?
私の場合は、いいサイズが出やすい気がします。

仰せの通り今狙っているのはインサイドで水の動きの少ないポイントなんで。。。ゴン臭ですぅ
暫く普通のメジャー使います(笑)
大〇〇〇を釣って17年の方に啓蒙されちゃうかも?
どの道、写真撮るのもNGだったな(爆)
ふらん
2010/11/14 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年11月13日(土)切り札! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる