サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年11月8日(月)戦い済んで鯰釣り!

<<   作成日時 : 2010/11/08 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

日本シリーズも終わっちまったんで


畜生・・・・


ってわけでもないけど


仕事のついでがあったんで・・・


冬の鯰を狙いに


今夜は吊るしルアーは封印して


リンク先の方に頂いたルアーのみの縛りで


おやじ棒、金粉ポッパー、APポッパーにてバイトを貰うも





「のらねぇ〜」




イライラこいちゃって




このまま延長戦になって負けちまうのか


って頭をよぎりながら



ボックスをあさる・・・タイプを変えて



スイッシャ―にチェンジ






画像





ようやく乗りました。。。






画像







正直いうと鯰道さんに貰ったルアーの中で




音といい動きといい一番のお気に入りなんで


当初は、よく投げていたんだけど


意外とバイトが貰えず使ってなかった





「よかった釣れるぢゃん」





新しいウェーダ―ブーツ思ったより歩きやすいかったけど


唯一弱点が・・・・



画像




棒状のチクチクうにうにがくっ付いちゃう


今までのニーブーツなら付かなかったのに


安かったからしゃーねぇーか(笑)



画像




取りあえず


さんきゅう〜



ちょっと臭い鯰でした。。。(笑)


当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます
バイトがいっぱいあって良いですね

その長靴、種も付くし汚れも付きやすいです
川でジャブジャブやったくらいじゃ落ちないし
すぐに汚くなりますよ(笑)
しい
URL
2010/11/09 12:22
しいさんこんばんは

あっざっす〜!
>バイトがいっぱいあって良いですね
日頃のおこないが善いからね^^;

長くつ汚れやすいの?
失敗かもしれないねぇ
汚れるようならニーブーツ買います(笑)
ふらん
2010/11/09 18:23
ナイスサイズおめでとうございます~G
自分もこないだは自作ルアーで釣りましたが普段は完全な市販品

結構作られてる方いますよね~
とし
2010/11/09 19:47
としさんこんばんは

あっざっす〜
せっかく頂いたのにあんまり釣ってないんで
吊るしは、置いて釣りにいきました(笑)
ちなみに自分で作ったすりこぎポッパーは、重すぎて
キャスト切れして空へ飛んで行きました
苦労して作ったのに(笑)
自分には制作は向いていないようです♪
ふらん
2010/11/09 20:52
こんばんは
新しいブーツで釣行し、おめでとうございます!
入魂完了ですね。。
私は寒さに負けて今週はまだ出撃できてません><
大ふへん者
2010/11/09 23:14
日本シリーズは残念でしたね・・・
私は飽きてきて途中で寝てました^^;(土曜日)

なんかナマズがマゴチに見えるなww
ホゲタツ
2010/11/09 23:43
フランさん
前にあげたルアーは封印してください。
今度はちゃんとテストして大丈夫なルアーを
送ります。
まだ時間が掛かりますが最近丁寧に作ることを
覚えました。
さっき仕事終わりましたが今から行こうか迷っています。
鯰道
2010/11/10 04:12
釣ってますねぇ〜。
羨ましいです。
こんなに、冷え込んできてもまだトップで出るんですね。
yuji
2010/11/10 14:29
大ふへん者さんこんばんは

あっざっす〜!!
夜間はかなり寒くなりましたからね^^
私も仕事のついでじゃないと腰が重くなって来ました。
ふらん
2010/11/10 17:34
ホゲタツさんこんばんは

ぶっ細工な試合永遠とやってれば寝たくなりますよね
(笑)
ナマズ、マゴチに似てますよね!
餓鬼の頃サーフからのキス釣りの外道でよくかかったけど天ぷらにするとキスより好きかな♪
ふらん
2010/11/10 17:38
鯰道さんこんばんは

封印なんてしませんよ^^;
これからは、釣れなくなりますが。。。
しかしホントに造り出して1年目とは思えませんね!
ドンドン色んなアイディアを盛り込んで
お世事ではなく素晴らしいと思いますよ♪
ふらん
2010/11/10 17:43
yujiさんこんばんは

今年は、大、中、小の河川をローテーションしながら鯰釣りしましたが・・・
小の河川は終わったみたいです。
大の川は深場に行かない鯰が残っているので
冬でもトップで釣れます。
ただ可なりスローなのでバイトに持ち込むのは、難しいですが(笑)
ふらん
2010/11/10 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年11月8日(月)戦い済んで鯰釣り! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる