サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年10月18日(月)墓地好き!

<<   作成日時 : 2010/10/18 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 16

土曜日にばらしたのが


どうにも引っかかって


ムカついていたので


懲りずに今夜も墓地へ・・・


なんとしても釣りたいので


クレクロのフックをダブルからトレブルに変え


ケミを装着・・・万全を期して捕獲にのぞむ




画像






爆撃開始・・・




流石に撃ち過ぎたのかバイトを貰えないので


ジッター棒に変えるも


やはりバイトはない。。。。。(汗)






「ちぃ。。。」





居ないとは思えないんで


ルアーのタイプを変える




大ふへん者さんのフェイバリット



ポップスウィンガ―




画像



このルアー着水と同時に魚雷のように潜りダーターのように浮上する


首振りも得意だがどんな感じでふればよいのか


正直感じがつかめない



大きく動かしたり細かいピッチで早く動かしたりしていると・・・



消し込むような渋〜いバイトだけど・・・



細かい早いアクションで出ました





画像






釣れんぢゃんポップスウィンガ―




画像






コンデション抜群のナマさん


これで借りが返せたぜぇい




ばらしたくないんでこんな動画しか・・・とほほ














もうこれで墓には近づきたくねぇな〜(笑)


あ〜こえ〜(汗)
当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりこえ〜んすね

ナマズ釣りって良い意味でのしつこさが必要なんだとわかる内容のお話しでした

自分は即移動のランガンが信条ですし同一ポイントでルアーを変えるという事もありませんホ

勉強になりましたュ
さて釣り行ってきます
とし
2010/10/19 01:45
墓場で人魂みたいな魚釣っちゃダメですよ(笑)
執念勝ちですね
おめでとうございます

着水で潜るルアーは、場所によっては着水根掛りになるから要注意ですね
しい
URL
2010/10/19 07:14
おはようございます。
後ろに何かついてませんか???
塩ふっといたほうがいいかも???
おめでとうございます。
138
2010/10/19 10:08
としさんコンチハ

怖いっすよ藪の中に死体がありそうな感じだし(笑

普段はね、しつこく粘ったりせずにドンドン下って行くんだけど下流は、138さんが叩いて間もないし墓エリアに集まってる感じがしてたんで
ルアーローテーションって奴でひねり出しました
活性が高ければ何を使っても出るんだけどね♪
秋の荒食いはもうすぐ終わりなんでガンガン行っちゃってください♪
ふらん
2010/10/19 17:33
しいさん暗いからこんばんはかな?

あっざっす〜!!
早い時間帯だからいいんだけど遅くなるとまぢ怖いっす
だけどいい個体が集結してるんだよね(笑)
だから怖いけど何度も来ちゃう^^;

潜るって云っても深く潜るわけじゃないよ
水面直下を滑るように進んでからダートしながら
浮かんでくる・・・
水面に出きらないナマさんにスイッチ入れるにはいいのかも知れないね。。。
やっぱ
どシャローだとネガかる事もあるかも?
ふらん
2010/10/19 17:44
138さんこんばんは

多分憑いてないと思います。。。
前に野池で憑かれた時は背中が凍り肩にずっしり重く感じたので。。。。コンビで塩買って頭からかぶりーの
車じゅう塩かけまくりーの
お経唱えーの
かみさん叩き起こしーの
そりゃあもう大騒ぎでした(笑)
2度と会いたくないっす。。。
ふらん
2010/10/19 17:55
ご無沙汰です☆

オイラが以前通ってたところは
焼身自殺があったところでした・・・

日中、釣り場で遭遇した
第一村人のおっちゃんwに
たまたま聞いたのですがそれ以来、
行くの止めました(冷汗
ニシ☆ニシ
URL
2010/10/19 20:01
ニシ☆ニシさんこんばんは

私は鯰釣りでは、いままで大丈夫ですが
以前バス釣りで深夜の野池に行った時に出会ってしまいました
それまでは、霊とかそういう話は「笑わせるぜ」って感じの人だったんですが。。。(汗)
日中は、ヘラ氏やらバサーやらで賑わうところんなんですが深夜は貸し切りポンドかい?って喜んでいたのは自分だけでした(笑)
死体遺棄が2回首つりは、頻繁な所らしく夜中は人がいないわけでした。
それでもその後何回か夜中行っています^^;
ふらん
2010/10/19 21:03
墓場でポップスウィンガー魚雷投下、お見事です!!
このルアーは基本適当に動かしてれば、勝手に魚がバイトしてきます。。後は、何故 目ん玉がケツに書かれてるのかは多分あの魚雷の動きを設計してのことでしょうね・・・ 
大ふへん者
2010/10/19 22:46
大ふへん者さんこんばんは

あっざっすー!
自分もルアーフィッシングそこそこなりますが
着水後のすべる様な動きは独特ですね(笑)
今一歩どう動かしていいんだか分からなかったんですが
大ふへん者さんの棒引きでも出ますって言葉を信じて
投げてみて見事水揚げできました
ありがとうございます♪
ふらん
2010/10/19 23:42
こんばんは。

相変わらず、ナイスサイズのナマちゃんですね!
それも吊しのポップスィンガ〜とは恐れ入りました。
きっと、天国の則さんも喜んでる事でしょう♪
topper_heedon_
2010/10/20 02:47
とっぱしゃんこんばんは

ぼちぼちグッサイズ捕獲性交しています。
則さんに喜んで頂けるよう次回は吊るしのラージマウスにて捕獲します(笑)
処方箋は11月に入ってからですね♪
ふらん
2010/10/20 17:35
墓周りは何故か釣れます^^;
だけど夜はちょっと・・ですね((汗
むつ
URL
2010/10/22 14:50
むつさんこんばんは

墓のそばは野池とかもよくあるし、インレットがらみの場所も多いんで昔からよくお世話になっています(笑)
でも夜はこの歳になっても薄気味悪いですね^^;
ふらん
2010/10/22 17:57
ナマズの落下シーンが映画のワンシーンみたいでよかですたいw
ポップスウィンガー・セラフは投げ売りしてたの買った記憶が・・・^^;
そのうち使ってみまーす


ホゲタツ
2010/10/22 18:37
ホゲタツさんこんばんは

ばらして落下するのも釣りあげて落下するのも
同じなんだけど気持ちはじぇんじぇん違いますな(笑

ポップスウィンガ―50の中でも可なり人気のないモデルで私も使った事なかったんだけど。。。
着水後の滑るような感じは中々よいです♪
オーバーハング手前から滑り込ませるなんて使い方も
ありじゃないかな?
持っているなら是非お試しを^^;
ふらん
2010/10/22 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年10月18日(月)墓地好き! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる