サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年10月6日(水)ネチネチ!

<<   作成日時 : 2010/10/06 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

エビバデ朝晩かなり冷えるようになりましたが


いかがお過ごしですか?


風邪など引かれていないでしょうか?


サーフェスおやじは。。。


そろそろヒートテックの用意をしなければならないかも?



どうやら週末は雨みたいなんで


週中だけど撃って帰る事に


今夜は前々回バイトを沢山貰ったこじんまりとした川へ


ついて唖然。。。。。




「水がねぇ〜〜」




水面までウィードが出ていて


フロッグとかじゃないと駄目って感じ




「ちぃっ」




帰ろかなって思ったけれど。。。。



よく見ると所々ポケットみたくなってるんで


引くって感じじゃ無理だけど・・・せっかく寄ったんだし


何かないかなってボックス覗くと






「じゃじゃ〜〜ん」






画像







リンク先の“宮殿師さんち”のyuji さんに頂いたハンドメイド




ポッパーにリップが着いているんで移動距離も短く



ネチネチ攻撃にはうってつけ。。。。




yujiさん飛ばないって言ってたけどフラポッパーより断然投げやすいし


へなちょこおやじでもポケットに吸い込まれるようにキャストが決まる



釣り下っていくとインレットから水が流れている(笑)



しかも流れが当たる所に島・・・・・・



こりゃ着いてるでしょう


着いてなきゃ嘘でしょう・・・・



やはり居てはりました



がっつり合わせをくらわせてやりました!



画像



頭デッカちの暴れん坊。。。



画像




きゅーとでは、ないな・・・


画像




yujiさんこのポッパー非常に使いやすいです♪



写真撮影なんぞをしていると島状になった下流側にも



気配を感じる。。。。。



逃さねぇーよ !



珍しく2本目



画像





予定調和の鯰・・・





画像






思い描いた通りのルアー選択に



シナリオ通りの釣果




「満足。。。満足。。。」



お・も・し・ろ


これだから鯰釣りは止められない



一気に寒くなりそうだけど後何本釣れるかな?

当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>フランさん
こんばんは、思い通りのキャッチ
おめでとうございます!
水の無い状況でも、読みは流石でございます!
この時期は、地形が変わってたり、反応無かったような所に着いてたりするので、それを探すのも楽しみですねぇ!
大ふへん者
2010/10/06 22:05
大ふへん者さんこんばんは

あっざっ〜す♪
びっくりするくらい減水してたんで駄目かと思ったんですが。。。集中していた中での釣果だったんで
「これでしょ・これでしょ・完璧でしょう」
って感じでした
フラン
2010/10/06 22:31
こっちは今のところまだTシャツで大丈夫ですよ
窓も開けたまま寝てますが、さすがにパンツ一丁じゃないです(笑)

狙い通りに釣ったナマズ
いいですね〜
おめでとうございます
最近はひたすら歩きながらひたすら打つみたいな釣りなので、そういう釣り方は憧れます
しい
URL
2010/10/07 00:21
狙い通りに事が運び狙い通りの場所で出る

ホントたまらん瞬間すよねぇ

おめでとうございますG

さあて釣り行こう〜っと
とし
2010/10/07 00:53
あら〜2本も水揚げですか、流石です。
飛ばないのは腕の違いですね(笑
yuji
2010/10/07 10:46
ナイスナマズです^^
後ろに写っている彼岸花も何とも言えないです

僕もラパラのフィッシュホルダーを買いましたがなかなか便利ですよね!
むつ
URL
2010/10/07 12:54
しいさんコンチハ

昨夜は結構冷えたんだけど
今日は日中また夏日みたいにです
じじぃにゃ気温差についていけません^^;

>歩きながらひたすら打つみたいな
大きい方の川は私もそんな感じです
目立ったストラクチャーもないし
下に沈んでいるのが分かってる場所、又は水がよれてるような場所は、ねっちり攻めますがそれ以外は、ひたすら撃つべしです(笑)
今回の場所は、撃てる所が限られていたので
一撃必殺釣法でしたが♪
ふらん
2010/10/07 17:11
としさんコンチハ

解って、しぼって、狙って、獲てれると
集中してる分キモチええです♪
答え合わせで100点だったみたいな(笑)

ガンガン釣り行ってくださいね^^;
ふらん
2010/10/07 17:16
yujiさんコンチハ

いい奴くれてありがとうございます
渋〜い時の助っ人間違いなしです。
即1軍入りです!!

>飛ばないのは腕の違いですね
違うんですよ(笑)私の場合は元々ヘタレなんでバス釣りしてた頃からちっちゃいプラグ投げる事が多かったので比較的、軽いの扱うのは得意なんです(爆)
ふらん
2010/10/07 17:23
むつさんコンチハ

あっざっ〜す!!
彼岸花たまたま咲いていたんで一緒に撮りました
いつも同じ絵づらじゃ寂しいですからね!

ラパラのフィッシュホルダー軽い割に以外にしっかりしてますね
バスにもシーバスにも使えそうですね^^;
ふらん
2010/10/07 17:29
満足逝く釣り!

コレ重要ですよねぇ〜。

段々寒くなってくると、喰いは渋りますが、サイズは上がってくるのが関東のパターンです。

でも、そのパターンにTPHはハマってませんwww

ボキもヒートッテック着てもう少しだけ頑張ります。。。
topper_heedon_
2010/10/08 10:22
とっぱしゃんコンチハ

すっきりすることが大事ですぅ♪

これからは渋くなりますね。。。こちらは、全然ビッグワンにお目にかかれません!
シカトされてんのか?いないのか?
1本スーパービッグを釣りたいです^^;
ふらん
2010/10/08 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年10月6日(水)ネチネチ! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる