サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年10月29日(金)さよなら相棒!

<<   作成日時 : 2010/10/29 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 16

台風が来るみたいだし


取りあえず今夜は寒くないので


10月最後の鯰を狙いに・・・


ホントは11月鯰が釣りたいんでしばし休ませようか?


って思ってたんだけど


計画性ないんで。。。。




昨日はちょこちょこ降ってたんで


今夜は橋より下流を狙う


草なんかは、まだ濡れているんだけど


思っていたのとは違ってかなり減水


取りあえず護岸の際と平行に


ジッター棒で1バイト


ラージマウスで1バイト



どちらも派手なバイトだけど針がかりせず・・・




エンドまで来ちまった(悲)


棒状のひっつき虫と柿の種を小さくしたようなひっつき虫を


パンツを払って落とし車に向かいかけるが



なんか消化不良なんで橋の上流を



クレクロに結び変え


コンビネーションまじえて引いてくると




「イエス」




がっつりフックかかってるのが見えたんで


少〜し遊んでから水揚げ



画像




多分釣られていないビューテフルな子でした



画像




画像




少し前からだけど


この日が来る事を感じていた


今夜も左足の靴下が



「くっちゃくっちゃ」



だましだまし此処まで来たけど


ついに過労死したようだ。。。。






画像





思えば何時も一緒にフェンスを乗り越え・・・・



藪を突き進み・・・・



ヘドロの上をムーンウォークしたり・・・・



野〇そを一緒にしたり・・・・



メジャーの代わりをしてもらったり・・・・





立派なタックルだったね。。。



安らかに不燃ゴミになってください



今までさんきゅう〜!







当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ええナマさんキャッチおめでとうございます~G

自分の長靴も両方じんわりとキテいます

ナマズ釣りを始めてすでに二代目なんですけどね
とし
2010/10/30 04:32
ナイスな鯰さんおめでとうざいます

赤長靴とうとうダメになっちゃいましたか、お疲れ様です

うちのウェダーも膝に穴が開いちゃって膝より深い所に行くと漏れてきます
直せば良いのだけれど、中々面倒で(笑)
しい
URL
2010/10/30 10:20
としさんこんばんにゃ

ありがとさん・・・
3月から初めてすでに2代目ですか?
恐れ入りました。。。鯰も150本以上釣るとなると
長くつも早く痛むんですね(笑)
水の中ならともかく濡れた草でもしみてくるんで
もう廃棄です。。。
2風
2010/10/30 17:33
しいさんこんばんにゃ

ありがとさん
ホントは11月までポイント温存しておきたかったんだけど。。。出そうな雰囲気だったんで出撃しました♪

ハンターブーツが買えず。。。
アンクルブーツも買えず。。。
妥協して買ったニーブーツでしたが
ネタ的にもよく助けてもらいました(笑)
2風
2010/10/30 17:39
こんばんは。。
台風前に、狙い通りのクレクロ流石でございます!!
ブーツの殉職は残念ですねぇ・・・・
私も長靴のお陰で捕れた鯰も多いです。。
長靴があるか無いかで釣果に差が出る場面も多々ありそうです。。どこぞのメーカーの専用ロッドや専用ルアーよりは、間違いなく最強のタックルかと思います!!!
大ふへん者
2010/10/30 22:23
大ふへん者さんこんばんにゃ

やっぱしクレクロ使いなれてるだけあって渋いポイントでも騙しやすいです^^;
昔はサンダル履きで釣れるようなポイントばかりでしたが
今は少々足場が悪い所でないとバイトが貰えません
ひねくれてるのか専用って言うとあんまり使う気がしないんですね。。。カッコ悪い気がして
どこぞのメーカーが嫌いなわけじゃないですよ!
スーパーストライク持ってるくらいですから
2風
2010/10/31 00:17
自分も昔、これと同じ色違い使ってました。
でも、半年持ちませんでしたw。
ある意味、長靴は1シーズン使い捨てですね!
今まで何足買ったことやらwww

あっ!!!

昨晩は快勝でしたね(笑)
この勢いでバンガッテください。。。
topper_heedon_
2010/11/01 20:04
とっぱしゃんコンバンニャ

わたくしモノの扱いが雑なんですが以外に長持ちしてくれました(笑)

昨夜は出来過ぎです・・・
恐竜打線てやつですわ!
麦汁が進みますwww

反動が来なければよいですが(笑)
2風
2010/11/01 20:58
フランさんの代名詞とも言える赤長靴さんもついに大往生なさいましたか・・・
お疲れ様でした
しっかり弔ってあげてください

相棒2はナニになるのかな?

ホゲタツ
2010/11/01 23:30
赤長靴がぁ!・・

それにしても随分使いましたねぇ・・!
むつ
URL
2010/11/02 12:49
今回も立派なナマズ!
オメデトウゴザイマス♪
しかし、トレードマークの赤長靴がとうとうダメになったんですね〜・・・(^^;
当然二代目も!
赤い長靴を期待しておりますww
しんた
URL
2010/11/03 16:25
ホゲタツさんこんばんは

相棒2は、金がないのでウェーダ―ブーツになりました
ふらん
2010/11/03 19:22
むつさんこんばんは

かなり使いました。。。大往生です(笑)
ふらん
2010/11/03 19:23
しんたさんこんばんは

ウェーダ―ブーツ買っちゃったんで赤に塗りますか?(笑
ふらん
2010/11/03 19:25
フランさんのこの記事を見て多摩川に出撃しました。
帰ってきてから「大雨の中、自分も釣りましたよ」と
コメント入れる予定でしたが、そんなに甘くなかったです。
鯰道
2010/11/06 21:45
鯰道さん

多摩川かなり厳しいみたいですね!
他の鯰ブロガーさんみてても分かります
中には同じ鯰の違う写真使いまわして同じ鯰を釣りました
なんて痛い記事も見ました(笑)
私の行く川はブームに陰りが出たのか昨年より人に会う事も減り今年は釣りやすかったです♪
ふらん
2010/11/07 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年10月29日(金)さよなら相棒! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる