サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年9月17日(金)秋風!

<<   作成日時 : 2010/09/17 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ようやく夜になると秋らしい風が吹く

日中は、相変わらず暑いけどね!


ポガもどきは重いんで


鯰バッグを買ったついでにラパラの魚はさむ奴を購入



画像



おやじの場やいはランディングにポガは使わないし

せいぜい写真を撮る時とフックを外す時に使うだけなんで


これでもいいかなと・・・



まとまった雨が2日続けて降ったので


状況は大分変っているだろう・・・


案の定水位は、減ってはいるが濁りが入っている


なので今夜はyujiさんに貰ったノイジー系


少しカップを自分好みに曲げてフックポジションを変えた



画像




雨上がりはいつもより上流のあの場所・・・



たぶん付いていると思われるポイントを通すと






がつんと引っ手繰るようなバイト・・・








「イエス」












久々に激しく走って抵抗するナマさん


中々弱らず突っ込んでいくんで


かなりのサイズと思いきや


長さはないけど頭と腹のデケイ奴


ひさびさバスティマーぶん曲げられました(笑)


まりまりの白い腹



画像




秋の夜に遊んでくれたいい奴


画像





あぶねぇ〜皮一枚。。。。(汗)




画像



気持ちいかった(笑)



さんきゅ〜


当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋鯰おめでとうございます。
いつ見ても、鯰バッグが良い感じです。
ノイジーでも出だしたんですねぇ〜^^
完璧です!
大ふへん者
2010/09/18 00:35
最近はホントに涼しくなりましたよね~
昼間の荷物手下ろしはまだ死にますが

自分はグリップ持ってないんですけど、やっぱり有った方がいいですかね

ナイスサイズ&ナイスナマズバッグです
とし
2010/09/18 05:44
大ふへん者さんコンチハ

あざーっす!!
鯰バッグ気に入ってます^^
いつもは音系では、渋いとこなんですが
秋の活性に救われました(笑)
あ・そうそう亀釣りの時に色々ルアーの動きのテスト
しましたが、おっしゃる通りポップスウィンガー着水してから魚雷みたいになりますね^^
オーバーハングなんかあるとこなんかは、非常に有効です。
フラン
2010/09/18 17:28
としさんコンチハ

朝晩は涼しいけど日中は,暑いね(笑)
本日も仕事中首からタオルが離せませんでした♪

>グリップ持ってないんですけど
自分も以前は使っていませんでした。
ただフックを外す時に鯰が暴れて何度か指にささったんで今は必需品です
結構かさばるし、ポガは重いんで針はずしだけ気をつければいらないと思います。
フラン
2010/09/18 17:37
一週間ぶりに本州へ戻ってきたらいつのまにか涼しくなっていました

ラパラのペンチって何気に使えそうですね!1900円のグリップより数倍いいかもしれない・・!
むつ
URL
2010/09/18 20:09
良いな〜バイトが有るって

ちゃんと雨の後もナマズの着き場を把握してるなんて流石ですね
こちらは雨が降るたびに右往左往です

ラパラの魚ばさみ良さげですね
大き目の洗濯バサミでも良いかしら(笑)
しい
URL
2010/09/19 02:16
むつさんコンチハ

おぉ北海道行ってきたんですね!
後からお邪魔します^^

鯰釣りする時は意外とよく歩くんで軽い方が楽です
ラパラのフィッシュグリップ軽くて良いです!
フラン
2010/09/19 12:55
しいさんコンチハ

>良いな〜バイトが有るって
無音バイトですよ……^^;

>雨の後もナマズの着き場
たまたまです……^^;

>大き目の洗濯バサミでも
布団バサミじゃデカイかな……^^;
フラン
2010/09/19 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年9月17日(金)秋風! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる