サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年9月3日(金)9月鯰が釣りたくて!

<<   作成日時 : 2010/09/03 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

9月鯰が釣りたくて

いつもの場所へ

取りあえず早いとこ9月鯰を釣りたいんで

今夜は最近一番釣れる気がするこの方



画像




いつものように護岸の際を平行にダウンにフルキャストして


とろとろ引いてくると






「ゴン」と無音バイト





音で誘っていない分、真上にくるまで気づかないのか?


頭に2本ささりました


確か前回もベリーのフックが上にささっていたような気が




画像






「ぶろろろ〜ん」と抵抗する元気者



グッサイズ・・・66ありました(笑)



画像





いつもなら此処で帰るのですが



今夜はyujiさんに貰ったルアーのテスト



デカハマクルRに出たんでジョイントのライブリー




画像




綺麗な波形を描いて泳ぎます


護岸ぎりをスローに引いてくると「バイト」



カッコよく「釣れましたよ」って報告したかったんだけど


そー上手くはいかないよね^^


あまり派手にケツ振らないように6番フック使ったんだけど


4番フックだったらフッキング出来たかも知れません


一度明るい時に泳ぎのチェックしたいな!

当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
良いナマズですねぇ
ベリーのフック効果もすばらしいです!
大ふへん者
2010/09/03 23:42
大ふへん者さんナマステ

グッサイズ獲れてよかったです^^;
このルアー腹に喰ってくるって事は
やっぱしいけてるんですね(笑)
つい使っちゃいます
フラン
2010/09/03 23:52
お疲れ様ですホ

あの〜画像が見れないんですけどL

でも66は良いサイズですね

こちらはバタピーの羽がまたモゲたのでブルーです
とし
2010/09/03 23:55
としさんナマステ

ごめんなさいこのブログケッコー重いみたいで

バタピーやっぱし羽よく折れるんだね
T風さんの言う事が正しかったんだ(笑)
悪い事書いたな・・・ポリポリ(汗)
フラン
2010/09/04 00:02
昨日は玉皮ノーバイトでした。
なんだかんだいってもフランさんは
いつも水揚げしてますね。
鯰道
2010/09/04 06:57
早速、使っていただきありがとうございます。
おいしいポイントは吊るし品を使ってくださいね、釣果が落ちてしまいますよ(笑
yuji
2010/09/04 08:45
鯰道さんナマステ

玉皮は、超メジャーな川で次から次へと撃たれてますから!
自分とこの川はある程度人が来ても釣れないから
諦めて来なくなります
なので釣り方によっては何とかひねり出せます^^;
フラン
2010/09/04 17:54
yujiさんナマステ

早速使わせて頂きました
良い動きしてますよ^^;
釣果も大事ですが使って楽しいルアーが鯰釣りの醍醐味です。
釣果だけ追うんならアンダーの釣りしています(笑)
フラン
2010/09/04 18:00
釣れないと言いながら良く釣りますね
ナマズをひねり出すなんて凄いね

うちの所はひねっても何も出てきません(笑)
しい
URL
2010/09/05 06:45
しいさんナマステ

1本しか釣ってないんでよく釣ってはいないですよ^^
最近釣ってるナマズは護岸の凹みにびったり張りついていて待ち伏せしている方々です。
なんで音なし系のルアーが反応いいです!
フラン
2010/09/05 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年9月3日(金)9月鯰が釣りたくて! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる