サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年8月6日(金)リアル系!

<<   作成日時 : 2010/08/06 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今夜は仕事がらみでメジャーなスポットに・・・

まあスレきってて釣れる感じナッシングな川だけど

せっかく近くまで来たし


いつもは止まってる車もないみたいだし・・・


それに今夜は一つ試してみたい事が・・・?


それは・・・・


「リアル系のバスルアーなら反応するのか?」って事



鯰釣り初めて大分なるけどリアル系はほとんど使った事なかったから





ジャッカルのデカハマクルR・・・・





画像






最初買った時全く良い動きしなかったんでリップを削って

腹に板おもり貼って・・・ジョイント部削って・・・・

バス用ルアーでこんなにチューンしたルアーは、多分ない(汗)


バス用ルアーは、弄るとバランスがすぐ崩れるからねぇ〜


どれだけ使い物にならなくなった事か?(笑)


でも弄ったら見違えるほど使えるルアーに変身


非常に珍しいパターン(笑)




さ・能書きはこの辺で行くよ・・・


車を止めて川辺に降りると


車はなかったけど・・・


やっぱり先行者・・・


この辺りは捨てて・・・


下流のスポットへ

久しぶりに使うバスルアー・・・



「艶めかしい良い動き」



護岸の際をゆっくり「のたのたのた」って引いてくると






「イエス・・・出ました」




画像





かわいいサイズだけど・・・



「躊躇なく喰って来た感じ」



画像




いつもの


サイズが小さいと顔が可愛いね^^;



画像




一回の結果では、何とも言えないけど鯰もスレるとセレクティブかも?


まぁだけどへんてこなルアーで釣れるから鯰釣りは楽しいんだけどね(笑)



困った時は使います。




いつも困ってるか(爆)







『使用タックル』  



ザウルス          フィリブソン・バスティマーBC60M

アブ             5501cパールブラック

ユニチカ          PEトップウォーターゲーム60lb

ジャッカル          デカハマクルRリップレス改







当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スレナマゲットおめでとうございます~
どんな動きするんですか?I

自分も名古屋に仕事行った時に有名ポイントをやりましたが釣れませんでした
とし
2010/08/06 23:22
としさんこんばんは
あっざ〜す!
動きはナマジーを繊細にした感じですか?
ゆるい流れで使うと2関節目からがかなりリアルです!
たぶんその有名ポイントです・・・・
昔は、アホみたいに釣れたんだけどね^^;
根気よくネチネチやれば釣れると思いますよ!!
自分はド短気なんで難しいですが(爆)
フラン
2010/08/06 23:33
チャレンジャーですね
おめでとうございます

その手のウネウネ系は前に何度かバイトは貰ってるけど、釣れた事は無いです
どうもそういうのは投げてると飽きちゃうので、やっぱり音がする方のが好きかな
しい
URL
2010/08/07 00:23
しいさんこんばんは
正直、昔は鯰釣りなんて誰でも釣れる釣りだって
思っていたんだけど・・・
スレた鯰釣るのは、それなりに考えて釣らないと釣れません
ま・アグレッシブに喰ってくれれば一番良いんだけど(笑)
ノイジー系でミスった時のフォローとしては良いかも?
フラン
2010/08/07 00:35
こんばんは
流石でございます!!
たまには、ウネウネと動く、リアルベイト系もおもしろそうですねぇ〜
独特の動きがスレ鯰もバイトを誘発するのですかね?





大ふへん者
2010/08/07 01:56
リアルベイト!バスマンがよく使ってます。
もう少しデカイヤツでしたが…バスは釣れてました、鯰でもいけそうですね。
yuji
2010/08/07 10:29
大ふへん者さんこんにちは
最近は金欠で新しいルアーも買えないので(汗)
バス用に使っていた物を流用しようかと思っています
出不精でバス釣りにも行かなくなったし
これからは、ペンシルなども使ってみようかと思っております。
フラン
2010/08/07 16:46
yujiさんこんにちは
活性低いのでリアル系でゆっくり誘ったら吉でした
私の場やいは、ヘタレなんであんましデカイルアーは
使いません。一発で場荒れしそううで(笑)
ここいらの鯰、最近は2度目は喰って来ないので
出た後のフォローに使うにはいいかもしれません
フラン
2010/08/07 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年8月6日(金)リアル系! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる