サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年7月25日(日)鯰釣りDayGame!

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今週もクソ暑い中

デーゲームに出かける!


先週釣れたデカダンス・カーナ




画像





はさみ忘れたからラインが余ってる(笑)




ほどなく釣り上がって行って




昨夜見つけた草のあんましないスポット!




へろへろ泳いでいる鯰発見・・・・



鯰のサイトフィッシング



スミスの谷中氏より出演依頼が来ないので自分で作りました。



鯰人もスミスのルアーも使わないから元から来ないか?(笑)




鯰人3です。。。。














やる気のないしょぼバイト数発のあと




何とか釣れました(笑)




画像





デーゲームは、楽しいね!!




画像





「さんきゅう〜」





最近調子いいなぁ〜(笑)






『使用タックル』

ザウルス           フィリブソン・バスティマーBC60M

アブ              5501c

ユニチカ          PEトップウォーターゲーム60lb

クワイエットファンク    デカダンス・カーナ・フェザーフック改
当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスなナマズです!
動画も迫力がありました^^
むつ
URL
2010/07/26 00:28
でぃナマはホント出ると楽しいですよね~

自分もたまに行きますが最近はさっぱり出ません

動画も良かったです~
とし
2010/07/26 01:08
昼ナマいいですね
こういうの見ちゃうと昼も行きたくなるが暑いからな〜
やっぱ蚊が多くても夜だけでいいや(笑)
しい
URL
2010/07/26 07:22
楽しそうです!!

しかし、この暑さだと冷えた○ール持参しないと倒れそうですね。
yuji
2010/07/26 08:15
一人で釣りして撮影して編集して・・・大変ですこと^^;
やってみたいけどフランさんみたく釣れないからなぁ

お見事でした!!
ホゲタツ
2010/07/26 17:17
むつさんこんばんは
ようやく昼間の鯰動画撮れました。
ホントは、もうちょっとカッチョよく撮れる予定だったんだけど(汗)取りあえず撮れてよかったです(笑
フラン
2010/07/26 18:17
としさんこんばんは
デーナマ楽しいです
自分もここ最近は昼になんか出なかったんですが
いい川見つけたんで暫くは、楽しめるかも知れません?^^
フラン
2010/07/26 18:20
しいさんこんばんは
釣れるうちは、デーナマ楽しもうかと思っています♪
すぐスレて出なくなると思うけど・・・・
やってるのは、夕マズメのほんの短い時間だけですよ!
日中やったらます倒れます。。。
フラン
2010/07/26 18:25
yujiさんこんばんは
楽しかったです
間もなくビールも解禁になるので其方の方が
鯰釣りより楽しみです。。。えへ
フラン
2010/07/26 18:29
ホゲタツさんこんばんは
是非、八郎潟のデカバス動画に収めてください
ここで出てくれないかなぁ何て思いながら釣るのも面白いですよ^^;
フラン
2010/07/26 18:32
こんにちは、動画を見させて頂ました。
バイト〜キャッチまで 完璧でしょ!!
鯰釣りの醍醐味!!!
大ふへん者
2010/07/26 18:58
大ふへん者さんこんばんは
動画見て頂きありがとうございます。
また少しいらない所とか編集しました(汗)
何とか昼間の動画撮る事ができてメッチャ嬉しいですそうですよね、これが鯰釣りの醍醐味ですよね^^
フラン
2010/07/26 21:55
撮影しながらはかなりテクニカルなんでしょうね!?
動画楽しませて頂きました。
ありがとうございます☆
ニシ☆ニシ
2010/07/27 12:37
ニシ☆ニシさんこんばんは
テクニカルってほどではないですが、カメラのフレームが気になって釣りづらいですね。。。
抜きあげのシーンなんかも普段60以下は、ロッドでそのまま抜きますがカメラの前を通したくライン持ってあげるのか?
竿で揚げるのか?になったりしました(笑)
フラン
2010/07/27 18:24
ナイス!サイトフィッシングです(笑)

綺麗に動画撮られて、凄いです!
フランさんにしても、鯰道さんにしても、よくアレだけの動画撮れますね。。。鯰道さんに先日動画の話したら、「それはセンスです」っと、バチッと言われました。。。自分はセンス“ゼロ”なんで、動画は諦めましたwww

ってか・・・フランさんって通風なんですね・・・
 自分も通風暦3年ですwww
topper_heedon_
2010/07/28 11:01
topper_heedon_さんこんばんは
鯰道さん引き合いに出したら鯰道さんに失礼ですよ(笑
あんな感じの動画を撮ってみたいとは思ってるんですがムズイです。。。。センスないんで^^

ザイロック仲間ですくぁか?自分はもう7年になります。
あんまし聞こえのいい病気では、ないので悲しいっすwww
フラン
2010/07/28 18:11
ザイロック ×2
ロルフェナミン(鎮痛) ×3
ムコスタ(胃薬) ×3

毎日投与してます。。。

七年ですか?長いですねぇ。。。

ホント、通風って言えば周りから「どーせ贅沢してるんでしょ?」っと言われて、体裁悪すぎですw。自分の場合は、毎日 コンビニ弁当+カップラーメン で、多分 やっちゃいました。。。
topper_heedon_
2010/07/28 18:39
topper_heedon_さん

自分の場やいは
ザイロック×2
ムコスタ×3
で一緒ですが発作が起こった時は、ロキソニン(鎮痛)
薬ちゃんと飲んでいれば発作はないんですが、
医者に行くのが面倒になって飲まなくなると
えれー事になります(爆)

何せ麦汁が好きなもんですから(汗)
ナースにもう一生分飲じゃったからって
諦めなさいと笑われています。
フラン
2010/07/28 18:57
自分、ロキソニン投与して胃をやってしましました。
ので、ロルフェナミンに変えてもらいました。ムコスタ無しだと、胃がシクシクしますwww

そうそう、薬飲むの忘れちゃうんですよねぇ。。。

でっ、そーすると靴が履けなくなってエライこったになります。自分の場合は右足の親指付け根がエライこったすw。

一生付き合っていくヤツですから、かなり諦めの境地で毎晩、焼酎でムコスタ呑んでますぉ(爆)
topper_heedon_
2010/07/28 21:20
とっぱしゃん
自分の場やいは、発作が出ない限りロキソニンは飲みません
でも発作が起きると何をしても痛みはとれません(汗)
普通の方は、足の指にくるみたいですが私は、くるぶしの上あたりが腫れます。足の置き場がなくなります(爆)
恐ろしい事に前回は、手首に来ました
上にいくほどヤバいなんて事も聞いた事があるので最近は
大分、気を付けています。

お互い尿酸値になんか負けずに頑張りまっしょい
フラン
2010/07/28 23:33
動画!
スゴイですね!!
確か、ナマズバイトから釣り上げまでの撮影成功は初めてでしょうか?
コレは首からぶら下げでしょうか??
質問ばっかりでスミマセン(^▽^;)
いつかやってみたいなあ〜♪
しんた
URL
2010/07/29 16:15
しんたさんこんにちは

なんとか明るいうちに撮れたのでバイトシーンも撮る事が出来ました。

仰せの通り前半は首から提げて撮っています…^^;
フックアップしてからカメラがでんぐり返りしそうなので
手で押さえながら撮りました。なので手が邪魔です

しんたさんも是非撮ってください。
画像よりもリアルに伝わるし、究極の自己満足が味わえます(爆)
フラン
2010/07/29 17:22
ウケケ、動画待ちです。
PCからもつべって待たずに見られるものなんですか?

デイナマ楽しいですよね〜、今年はまだデイで釣ってないです。

ロッドにスミスってマジックで書けば鯰人のオファー来るかもしれないですよ!(笑)
いずみ
2010/07/30 21:38
泉道様ようこそ!

観れませんか?
コミュの「川釣りを楽しむ!雑魚〜雷魚まで」にもアプしてあるんで観えなければそちらでドゾ・・・!!

暗い所で〇〇〇するよりも明るい所で〇〇〇する方が好きなのでデーゲームは楽しいです。

>ロッドにスミスって
そか。じゃあカーナにもバタピィーって書きます。
これでオファー来るよねぇ(笑)
フラン
2010/07/31 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年7月25日(日)鯰釣りDayGame! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる