サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年7月24日(土)鯰用自作ルアー完&かい〜〜の!

<<   作成日時 : 2010/07/25 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

あっちぃ〜、あっちぃ〜

連日38度を超える気温にぐったりきているサーフェスおやじ


吸い込む空気がホントにやばい。。。。

そんな中、鯰用ルアーもいよいよ完結。。。

組み立て作業・・・・



画像



目ん玉はマップピン使ったけど、ヒートンも100均の物を使用


少し長さが短くごっついけど2液性のボンド漬けたから


たぶん大丈夫でしょ。。。。


出来上がりはこんな感じ



ダーターもどき


画像




ポッパーもどき


画像




取りあえず完成したから


今夜は釣りに行くよ・・・・


前回みっけたこじんまりした河川のポテンシャルを調べに


前回はお使いの途中でほとんど調べれなかったからね


草の感じからあんまし撃たれてない感じだったし


今夜は、鯰道さんのルアー縛り。。。。


吊るしでばっか釣ってると



「吊るしおやじ」って呼ばれかねないからね(笑)



日中の暑さでへろへろになりながらポイントに着くと




「いっけねぇ〜」




「虫よけ忘れた」




この雑草じゃんごーの中を虫除けなしで釣りするか?


戻ってとりに帰るか?






・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・





「面倒がくせぇ〜〜」


かまわん強攻・・・・・


短時間で勝負したいので独身酔者〜を使用・・・


車からすぐそばから撃ち始める・・・・




いきなりバイト・・・





しかも追い喰い・・・





いいじゃな〜い(笑)



ルアーあんまし撃たれてないみたい(笑)




「しっかあぁ〜〜〜し」








「かっぁ〜〜〜いいぃぃ」






発狂しそうなほどかゆい。。。。


まだ車からそんなに離れていないし


戻って虫除け取りに帰ろうかとも思ったけれど


最初の判断が間違っていたと認めるみたいなのが嫌で




「続行・・・・・」



ぼりぼり掻きむしりながらも撃ちこんでいく



魚影自体、濃いとまではいかないけれど


そこそこバイトも貰える・・・・





でも。。。。






「のらない」



スイシャーは、トレブルフックなんで



ポッパーに変える


ポッパーは、ちらし針ついてるからね^^



何度も出ているベジテーション周りをポッパーでねちっこく攻める





「ホイよ〜〜〜」



今度はのりやした・・・






画像





かい〜の我慢したかいがありました



画像






「いいね、いいね、いい〜〜ねぇ!」






画像







「さんきゅう〜」








『使用タックル』

ザウルス           フィリブソン・バスティマーBC60M

アブ              5501c

ユニチカ          PEトップウォーターゲーム60lb

鯰道クラフト        APポッパー5/8オンス



【DVD】表層激場/NAMAZU GAME鯰人
Lure&Boats Back Lash
●【DVD】表層激場NAMAZU GAME/鯰人●企画 株式会社スミス●出演 谷中洋一☆DVDの映像

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、鯰キャッチおめでとうございます!!

すりこぎも良い感じに仕上がりましたねぇ
鯰のバイトがあれば、自然とかゆみを忘れてますが、指を刺された時は、かゆすぎますねぇ;

自分も、新たなすりこぎルアー(3作目)
これにはマップピンを使いたく思っております!!
大ふへん者
2010/07/25 02:14
釣れて良かったね〜。

そのナマズの口んとこ変形してますね
釣られすぎなのかな

虫除けは持ち歩いてるけど、今年はまだ使ってないな
刺されてるのだが、使うのが面倒で(笑)
しい
URL
2010/07/25 02:40
APポッパーで水揚げおめでとうございます。
ハマりますよ(笑
yuji
2010/07/25 06:37
大ふへん者さん、おはようございます
あっざーす!!
見た目は何ですが?(笑)何とか出来ました。
今までやってた処は、虫除け忘れてもまぁまぁ何とかなるんですが。。。。。(汗)
ざっと数えただけでも25か所いじょう喰われて貧血気味です
フラン
2010/07/25 09:11
しいさん、おはようございます
あっざーす!!
せっかく頂いたんで何とか結果を出したかったんで
よかったです

>そのナマズの口んとこ変形してますね
釣られ過ぎではなく他の理由だと思います
この前デーゲームで釣った奴も変形してたから。。。
場所が限定されるとイケないから云えないけど。。。

>刺されてるのだが、使うのが面倒で(笑)
昨夜はそんなレベルじゃなかったです。
かい〜の、何のってそりゃあもう〜♪
フラン
2010/07/25 09:19
yujiさん、おはようございます
あっざーす!!
何とか釣れました。。。
このルアーいる事がわかっていれば釣れそうですね。。。
独特な波紋が出せるので。
>ハマりますよ(笑
yujiさんのようには、いきません・・・(汗)
へたれじぃじぃですから(爆)
フラン
2010/07/25 09:27
ナマゲッチューおめでとうございます~
深夜のナマズ釣り、蚊と蜘蛛の巣は定番ですかね

やはりタラコクチビルさんが気になります

とし
2010/07/25 14:47
としさんこんばんは
あっざーす!
此処の蚊は、まぢやばいっす!!
じじぃの淀んだ血を吸っても腹壊すだけなのに(爆)

タラコ唇気になりますか?
世話になってる方に嫁がせました(笑)
フラン
2010/07/25 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年7月24日(土)鯰用自作ルアー完&かい〜〜の! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる