サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年4月28日(水)釣れねェー

<<   作成日時 : 2010/04/28 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 18

昨日一日中降った雨が今日の午前中まで

降ったので・・・・

予想通り、増水&流れ速ぇ〜い

ま・普段はこんな日にはわざわざ釣りしないんだけど

今夜は、こんな日にこそ使うべきルアー


ぢゃ〜〜〜ん




画像





マス痔ですいぼ痔ではありません


フックシステムを「下手だから許してね卑怯者スペシャル」

にチューンしてあります。


注)よい子は絶対にまねしないでね、ちびまるこちゃんの藤木扱いされるから





4月もホント残りわずか


5月になったら5月鯰釣らねぇ〜といけないから



今のうちに片づけちゃうぜ!!




ルアーがルアーだけに


「どぼーん」やっちゃうと一発で終わるので


アンダーハンドで


キャストに集中しながら釣り下る


どれだけ撃っただろう・・・・?


終点まで来てしまった・・・


ノーバイト。。。。。(悲)


何で釣れねぇ〜んだ?


カシュー油付けてないからか?


プラスチックだから関係ないか^^






「♪あーあ幸せの鯰よどこへ・・・

 おまえは何処で泳いでる・・・

 あーあ幸せの鯰がほら・・・

 舌をだしてぇえ笑ってらぁ♪」








むかつく・・・・・











「釣れねェー」


























これで帰ろうかと思ったけれど明日は休みなんで


とっとと公約放棄して

ジッター棒に変えて釣りあがる・・・・・



どっかの政党みたいだな・・・
























自信があるルアーっていいよね(笑)



はい出ました・・・・(笑)






画像







喰いすぎとちゃいますの・・・?


メタボなグッド鯰・・・・^^;



それとも腹ぼて・・・?





画像





やっぱし釣れるぜジッター棒・・・・




さんきゅー


当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マツコデラックスじゃないですか!
マスキーは結構大きめのブレードを
腹に付けてネチネチと攻めるとバイト
あるときがあるのですが基本カシュー油
つけないとバイトがないのかも知れないですね
(笑 マスキーでの釣りは大御所にまかせて
ジッター棒で釣るのがよろしいかと思います。
鯰道
2010/04/29 01:24
鯰道さんこんばんは、
マツコデラックスです(笑)
非常に美しい。。。。
このマスキー、人さまの顰蹙をかうといけないので隠してますが天秤使用の4フック仕様です。でもバイトがないから関係なかったです^^;

大御所は釣りに行かないので任せれません(笑)
フラン
2010/04/29 01:58
フランさん

自分の周りで天秤使っていたのは
トッパーさんくらいです。
現在は周りの目を気にして封印しているみたいです。天秤仕様はうちらの間ではテポドンと呼ばれています。
ジッター棒をオレンジに塗ってソーセージ棒に
してみるのも良いかもしれませんね(笑
鯰道
2010/04/29 12:59
鯰道さん
なるほどテポドンですか?(笑)
グッドなネェーミングですね!!
ジッター棒、ソーセージカラーに塗るのは
いいのですが・・・・
嘘くさい撮影用シートは、かさばるので止めておきます。
傷まるけにしてからのせても意味はないので!!
フラン
2010/04/29 13:12
めちゃくちゃ太ってますね!!
自分も時々マスキー使ってますが最近はなかなか出てくれないです。真冬はかなり調子良かったのですが。でもマスキーで釣れるとかなり嬉しいんですよね。
はめ汁
URL
2010/04/29 18:37
ホゲ記事だと思ったら・・・
釣ってるしww

やはり自信のあるルアーは必要ですね
そればかりだとダメですけど^^;
ホゲタツ
2010/04/29 18:58
増水の中の1本良いですね
流れでかなり引いたでしょ

自信のあるルアーがあると良いね
自信が出たかなっと思うと、すぐに自信が無くなりますのでこれだって言うルアーが無いです(笑)
しい
2010/04/29 19:18
こんにちは
まさにグッドな体系の鯰ですねぇ!
自分も今シーズンは必ずマスジを密かに忍ばせ釣行していますが、使いどころが難しいです;
記事のようなチューンもマスジの体系やからこそ出来るものであるかと・・・・・
個人的には思います

大ふへん者
URL
2010/04/29 19:25
はめ汁さんこんばんは
西太后のように破壊力あればよいのですが
今回は出てくれませんでした。
釣れればかなり気持ちいいので
懲りずにまた機会を見て使ってみます^^;
フラン
2010/04/29 19:43
ホゲタツさんこんばんは
ホントは、色んなルアーで釣るのが好きなんですがついつい偏ってしまいます。
使うから釣れる、釣れるから使うの繰り返しで(笑)
フラン
2010/04/29 19:49
しいさんこんばんは
それが意外と引かなかったんだよね
残念・・・・
前はフラポッパーなら釣れるって自信があったんだけど最近はジッター棒かな〜?
たまたまだとは思うんだけど…(笑)
フラン
2010/04/29 19:53
大ふへん者さんこんばんは
大ふへん者さんの記事読んで俺もって思ったんですが・・・・
へたれには、厳しかったです。
マスジは、浮力あるので色々いじれるんですが
肝心のバイトが・・・・(汗)
フラン
2010/04/29 19:57
太っ!良いですね〜60UPおめでとうございます。自信があるルアーって確かに良いですよね。何より釣れなくともひたすら撃ちまくれますから♪
それと、フランさん所とリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします。
改十
URL
2010/05/02 18:04
オミゴトデス・・・・
自身に満ち溢れた、有言実行はカッコ良すぎですよ〜!!
見事な60UP!
オメデトウゴザイマス^^
次回はマスジでの勝負♪
期待してますね〜^^
しんた
URL
2010/05/03 00:58
改十さん
ありがとうございます!
自信のないルアーだと途中でこれでいいのかな?って気持ちで撃つと釣れないですから^^

リンクの件は、こんなボケブログでよければ
どうぞ…私の方にも貼らせていただきます。
フラン
2010/05/03 09:42
しんたさんこんにちは、
ありがとうございます!
自分のフィールドは、正直言ってすれきっているので中々マスジほどアピールが強いと厳しいんですが機会をみて狙ってみます。
フラン
2010/05/03 09:46
PCの調子が悪く遅いコメお許し下さい(汗)

「増水&流れ速ぇ〜い」時にマスジですね!
結果は出なかったみたいですが参考にさせて頂きます♪
MCNB
URL
2010/05/06 00:22
MCNBさん
今回はバイト貰えなかったですが
意外とマスジバイトは貰えるんですよ
ウルトラ級にノリは悪いですが(笑)
フラン
2010/05/06 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年4月28日(水)釣れねェー サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる