サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年4月3日(土)4月鯰が釣りたくて!

<<   作成日時 : 2010/04/03 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

エビバデお元気ですか?

最近こんな書き出しばっかだな^^


今日も風が強く寒くて行こうかどうか迷ったんだけど











北海道ほど・・・




氷の世界ってわけではないし




暗くなってきたら少し風が弱くなってきたので



出撃することに・・・・


おやじの住む町は桜で有名な所だから・・・




桜が散るまでホームでの釣りは無理ってことで




仕事のついでにいつもの場所へ



今夜は久しぶりにジョインントジッター


フックをがまかつのアシストフックにチェンジ






画像







さざ波だった川へジッター投げ倒すも




水面が割れることはない。。。




ついにナマズは全滅したのか?・・・






「ちぃ・・・」






橋を渡り釣り下ろうか?もう帰って輸血しようか?と思いながら



キャストしたルアーをピックアップしようとした瞬間




黒いかげが追ってるのが見える




「ドキドキ・・・ドキドキ・・・」




慌てて8の字書いて食わせる





「喰った・・・」





うまい具合に吸い込んだ・・・・




渾身の力を込めて鬼合わせ・・・・






「すっぽ抜けずにのった・・・・・」






びっくりするほどの近距離戦・・・・


ロッドでいなしてがっつりかかってるのを確認して


水揚げ・・・・・








画像








サイトでしっかり見て合わせたから






「これでしょ・・・これでしょ・・・完璧でしょ・・・」





あんたブラックバスですか?・・・丸のみ関係です・・・(笑)





画像






このフックやっぱりどシャローで後ろからバイトにはかなりいいね・・・


少し水深があって下から喰う場合はトレブルの方がいいと思うけど



ようやく真っ白なメジャーシートにナマさんのせれました





今夜は祝杯に白い少しいい奴


シルクエビス・・・





画像







確かになめらかな口当たりだね・・・


上品過ぎておやじには・・・



ここまでは何とか公約通りだけど・・・・


ほんとに1月1本ペースになりそうだ(爆)





次回5月鯰が釣りたくてに続く・・・・








【使用タックル】

フィリブソン バスティマーBC60M+アブ5501c

サンヨー ナイロン GT‐R TOPWATER 20lb

アーボガスト ジョイント・ジッターバグ5/8がまかつフック改
当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり釣ってるし!
順調に毎月釣ってますね
4月ナマズ捕獲おめでとうございます

シルクだとフランさんには薄いんじゃない
しい
URL
2010/04/03 23:46
しいさん今晩は
ちゃうちゃう・・・
しいさんとこにコメントいれた時はまぢでナマズ釣りに行こうか桜祭り行こうか悩んでたんだけど行って正解でした(笑)
シルク確かに薄いけど麦絞り3本飲んだ後だからちょうどいいかも^^
ふらん
2010/04/03 23:58
もう4月ナマズ獲ったかな?って思ってみたら・・・
さすがっすね^^;
月1だと寂しいのでネタ記事入れて月5くらいでお願いしたいですね
ホゲタツ
2010/04/04 00:32
4月ナマズおめでとうございます!
メジャーシートが眩しいですw

4月からは月に1本と言わず
大漁モードに突入して下さいwww
MCNB
URL
2010/04/04 00:48
ホゲタツさん
月頭に釣れてホッとしてます(笑)
ネタ記事いれても良いですか?
釣り関係だけだとホント書くことないんだよね
毎回B、びぃー、はげ、ホゲ、デコ、ツル
って書くわけにもいかないし^^
やっぱり人の為になるブログは、私には無理なのでこれからもふざけ続けます(笑)
ふらん
2010/04/04 11:20
MCNBさん
ありがとうございます!
ようやくメジャーシート使えました(笑)
>大漁モードに突入して下さいwww
乱獲は、しいさんに任せます。。。
私は、地味〜に小さな事からコツコツと
ふらん
2010/04/04 11:26
おめでとうございます。

公約が守られてますね!!
すばらしい!!
yuji
2010/04/04 17:05
yujiさん
ありがとうございます!
何とか公約守ってますが・・・
ホントは凄〜く渋い状況です(汗)
ひねり出すって感じです。。。
ただ中々釣れない分釣れた時は嬉しいです^^
ふらん
2010/04/04 18:45
こんばんわ☆(o ̄∀ ̄)ノ”

ネタに使っていただき恐縮でっすw
こちらもそろそろ開幕?いや、オープン戦ができそうです。本州だといしたら真冬のコンディション?ですが(汗

ガマンナラン (;´Д`A ```
ニシニシ
URL
2010/04/04 22:42
ニシニシさん
こんにちは
ネタに使ってしまってすいません(汗)
いよいよオープン戦出来そうですか?
まずは肩慣らしって感じで焦らず行きましょう。
もう開幕したら日本シリーズが終わるまで
がっつり釣っちゃってください^^;
ふらん
2010/04/05 12:55
お見事〜♪
中々良い個体ですね〜♪
ニシニシさんが行っても私はまだ行かないよ!
だって寒いもん(笑)

スイマセンが暫し電脳世界離れます ^^;
私事が色々と大変でして(笑)
ブログは閉めないし徘徊は時々しますから♪
れおん13
URL
2010/04/05 13:06
れおん13さん
有難うございます!
ニシニシさんの記事みて北海道の厳しさよく伝わりました・・・
暖かくなって余裕ができたときに釣りに行ってください・・・
分かりますよ私も3人の子持ちですし、れおんさん
位のときは、何かにつけて大変でした。
電脳の世界は暇つぶしにすれば良いと思います。
暇ができた時は、遊びにきてください。
ふらん
2010/04/05 16:51
ど〜もです。
私も次の日先回のリベンジに行きました。
フラ、ジッター、クロ20分くらい打ちました。やはり帰り間際のフラ出ました。
最近新しいポイント色々物色中なので、今度ランガンしましょう!!
138
2010/04/05 16:54
138さん
フラに出ましたか?
活性低いって事ですね・・・!
ちょうど組合長に案内した場所の橋のたもとで
釣れました・・・・
ピックアップぎりぎりで喰うとこ見えて面白かったです。
おおぉ新ポイント期待してます(笑)
ふらん
2010/04/05 17:25
こんばんは
噂の記事を聞きつけ、遊びにきました。
ブログ村のHNで分かりました!
すばらしい掛り方です。まさに 
「これでしょ・・・これでしょ・・・完璧でしょ・・・」

大ふへん者
URL
2010/04/06 01:27
大ふへん者さん
ようこそお越しくださいました。
すいませんURL書いてこなかったですね。
これがパクっちゃったフレーズが乗ってる記事です。
釣果の方は、お恥ずかしい限りですが(汗)
また勉強させてもらいに遊びに行きます^^;
ふらん
2010/04/06 17:19
ナイスサイズ♪
オメデトウゴザイマス!!
しかし・・・
8の字書いて?
ですか・・・!?
コノフックの力も大きいのでしょうが、
ホントにスゴイです(^^;
こんどボキも8の字、試してみます!(^^;
しんた
URL
2010/04/06 19:22
しんたさん今晩は
8の字と言ってもあくまでイメージですよ^^
実際は「し」の反対向きができたとこくらいで
喰いました(笑)
ピックアップ寸前までチェイスがあった時には
有効ですよ・・・勿論バスにも
バスには、遊動式のフックより普通のトレブル
の方が良い気がします!
ふらん
2010/04/06 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年4月3日(土)4月鯰が釣りたくて! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる