サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年2月25日(木)2月鯰が釣りたくて!

<<   作成日時 : 2010/02/25 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ああぁ〜日数がねぇ〜・・・・(汗)


先月まぐれにも1月鯰が釣れちゃったのをいい事に


今年の抱負は、1月から12月まで鯰を釣るなんて・・・・

ほざいちゃった(汗)


口は災いの元


軽はずみに大口は叩くものじゃない・・・



2月に入ってから妙に寒くって雪なんかも降ったりして



みゃったく釣りに行ってないんだよね



こりゃ〜一月で抱負もくじけるのか?・・・・


なんて思ったり・・・・


ま・最初の抱負・・・禁酒は1日でぶっちぎったんだから・・・(笑)


それよりは、ましか・・・・


でもさ・・・・おやじの日頃の行ないが良いのか


ぎりでようやく暖かくなりやがった・・・・(笑)





そうなりゃあ「漁師モードスイッチオン」



て事で昨晩、ようやく出撃したんだけど・・・・・


2バイトノーフィッシュ・・・・


ジッター棒にしょぼ〜い無音バイト


ホントついばむ様なキスバイトでフッキングにいたらず



現実は厳しく・・・・・・


ドラマは、起こらず・・・・・




「撃沈・・・」





「やべ〜〜」





このままじゃ口先男になっちまう・・・・(泣)



昨日の今日じゃ流石に「スレてるわなぁ〜」



なんて言ってる時間の余裕はないので


今夜はショートバイトでも拾えるように


昨年、リンク先の鯰道さんから貰ったフックを


ジッターに装着・・・・


鯰道さん曰く「ブレードとかのチューンはしない方がいい気がします」


との事だが・・・そこはサーフェスおやじ

人の言う事きかずに・・・装着!!




画像




仕事をソッコーで終わらせ


マッハ号を飛ばしてポイントへ直行・・・・


ポイントへ着くと今夜はなぜか?


渡り鳥たちが集会を開いている・・・



「なぜ・・・・?」



川辺に下りると一斉にわめき声をあげながら


飛び立つ・・・・・








「終わった・・・・」








自意識過剰な鯉よりもたちが悪い・・・



しゃあないのでマッハ号に戻り





「移動」





このポイントはまだ早い気がするけど・・・


取り合えず手前の護岸、対岸と交互に撃っていくと



何か対岸に気配・・・・・・・


逃さないぜ・・・「ロックオン」




「パトリオット発射・・・」




爆撃後ワンアクション・・・・








「のった・・・・ああああああ」




バスティマー「ブッチ曲がり」




「ぜってーバラさん」



追い合わせを2度ほどいれる・・・・



距離があるから楽すいぃ〜〜〜・・・(笑)



えれー引くんでスーパービッグか?なんて思ったけれど


まぁまぁあのナマさんでした




画像




いや〜ほんでも


まぢ嬉しいホント嬉しいかなり嬉しい


思わず川べりをスキップ・・・・



画像




がっつりフッキングしたのは良いけど


フック外すときに折れてしまいました(悲)


ちゃんと折れたフックは外したからね!!



取り合えず公約通り2月鯰・・・・





「獲ったド〜〜〜」


渋い時期に釣れるとかなり嬉しいね・・・・




次回は3月後半


「3月鯰が釣りたくて」につづく・・・・今年は一月一本ペースだな・・・(爆)






【使用タックル】

フィリブソン バスティマーBC60M+アブ5501c

サンヨー ナイロン GT‐R TOPWATER 20lb

アーボガスト ジッターバグ5/8ブレードチューン・鯰道さんスペシャル

当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!
羨まし〜(≧▽≦)
2月を乗り切ったので来月からは余裕ですねw

*追加しときました(・∀・)ニヤニヤ
MCNB
URL
2010/02/26 01:00
やりますね〜!
2月ナマズ捕獲おめでとうございます

こちらは完全に口先男になってます
だって家に帰ると出るのが億劫なんだもん(笑)
しい
URL
2010/02/26 01:56
す、すごい!!
さすがですねぇ〜!!

1月〜12月、この調子ならイケそうですね。
がんばってください。
yuji
2010/02/26 08:02
お見事〜〜〜♪
流石ですね〜♪
寒さに打ち勝ち釣果付き♪
羨ましくて涎が ^^;;;(笑)
れおん13
URL
2010/02/26 11:56
MCNBさん
あっざっ〜〜す!!
羨ましいでしょう。。。
釣っちゃったよぉ〜〜ん(笑)
2月を乗り切っても全く余裕はないです^^
ただ追加して貰ったいじょうマスジでも釣らないと・・・・・(汗)
あ〜あ〜またしても口は災いのもと(大泣)
フラン
2010/02/26 16:53
しいさん
あっざっ〜〜す!!
やるときゃ〜やるでしょう
違うか。。。。(笑)
>口先男になってます
何を言ってるんですか?
良い奴釣ってるじゃないですか。。。。
ボケブロガーの私にとっては、凄く羨ましい
私も今年は一匹釣りたいです(笑)
フラン
2010/02/26 16:59
yujiさん
ええでしょう・・・(笑)
1月に釣った奴は釣れちゃった状態だったんで
ぼちぼち嬉しいって感じでしたが
今回のは、狙い通り「獲った」って感じで
記憶に残る1本でした(^^♪

>1月〜12月いけそう
ただ意外とハイシーズンの方が人が多く
プレッシャーで釣りづらくなる気が(汗)
フラン
2010/02/26 17:09
れおん13さん
流石ではないですが気持ちのいい釣りができました。
状況に合わせてルアーを弄って投入したら
運よく釣果に結びつき。。。。
滅茶気持ちいかったです…(^^♪
じじぃは、寒さにゃ打ち勝てません
ここ2,3日は寒くはなく日中は汗ばむほどでした・・・
北海道も早く暖かくなって漁ができるとええですね・・・!!
フラン
2010/02/26 17:19
おめでとうございます!!
狙って獲って叫ぶことはあるけどスキップはないなぁww
でも気持ちはわかります♪
ホゲタツ
2010/02/27 00:20
ホゲタツさん
あっざっ〜〜す!!
>スキップはないなぁww
私の場やいは、まず清水盛三なみに高笑いしてからガッツポーズ2回・・・・
鼻が伸びていないかチェックしてから
コサックダンスです・・・・
一応、歌って踊れる鯰釣り師ですから(笑)
フラン
2010/02/27 17:30
鯰おめでとうございます!
自分はスキーに行ったりいろいろと
あって釣りには行けなかったのですが
3月くらいからは開始したいと思います。
鯰道
2010/02/28 20:58
鯰道さん
あっざっ〜〜す!!
今年も何とか、かんとか釣れています・・・
年々釣れなくなりますがガツガツせずに鯰釣り楽しみます・・・^^;
いよいよスタートですか?
釣行記、楽しみにしています。
3月の秋川渓谷の集いエルフさんも来てくれるといいですね、そんで記事も書いてくれると…
あんな面白い記事書ける人ほかにはいませんから!!
フラン
2010/03/01 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2010年2月25日(木)2月鯰が釣りたくて! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる