サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年11月28日(土)釣り納め?

<<   作成日時 : 2009/11/29 14:03   >>

トラックバック 0 / コメント 12

いよいよ鯰つりもラストチャンスになってきた


溜まった仕事をやっつけて


珍しく遅がけからの出撃・・・・


もうあと何回やれるか分らないので


やり残したことを終わらせて気持ちよくフィッニッシュしたい


何かといえば・・・そう・・・キャタピークリッカーイチゴミルクで


釣っていない




画像





バイト自体は何度か貰ったのだけれど?


前にビッグマウスになったままほかっていた(笑)


今日はキャタピー縛りではじめるが



帰ってきたキャタピーが妙に冷たい・・・・



「キッツイかな?」



それでも北海道の釣り師埼玉の釣り師もやってるだろうから




めげずに対岸に向け集中爆撃くらわすも


じぇんじぇん〜みゃ〜ったくバイトはない・・・・


集中力が切れ爆撃すると・・・・・





「おーまい!」





「キャタピー殉職」




一度も鯰を連れてくることなく



奴は去っていった・・・・



やっぱ相性悪かったんだね・・・・



ジョイント・ジタに結びかえ釣りくだる


橋までたどり着きいつもならこの先は藪ジャンゴーなんで

橋を渡って釣り下るのだが


今日は藪ジャンゴーを1投だけする事に・・・


護岸すれすれまで伸びたジャンゴーが川に覆いかぶさるよう生えている



非常に危険だ・・・ミスキャストはロストにつながる




でも・・・こんなトコに決まって  はいるんだよね・・・・




こんな時決まっておやじはつぶやく





「僕たち男の子♪」






「郷、郷♪」





勝負するからには、際際狙わないと意味がない・・・





「とりゃー」












分ってましたよね!・・・想像ついてましたよね!・・・



お約束通り・・・ジョイント・ジタがムーンサルトをきめ


逆さ張り付けの刑に



わずかに残されたコンクリート護岸の際を藪を押し倒しながら

ゆっくり前進・・・気を抜くと川に落ちそうだ・・・


こんな時に限って結構飛んでいる(汗)


やっとの思いでジョイント・ジタを救出し

藪を押し倒しながら戻る途中・・・






「ぽちゃ〜〜ん」





石でも落ちたか・・・?


バッグを見るとプライヤーがない・・・



釣りバッグなんで外側にプライヤーホルダーがあるんだけど


落ちたようだ・・・





「ショック・・・」





けっこーいい値したのにぃ・・・


気に入っていたのにぃ・・・・


正直ルアーロストは、半分消耗品のような気持ちがあるんで


ロストしてもそんなにショックじゃないけど・・・


プライヤーは忘れて来ないかぎり無くならないから・・・



一気にやる気をなくしてフィニッシュ・・・・



ロスト&ラストってか?


おやじらしい・・・・あげといて良かった(笑)








なんて言って懲りないからまた行くかもね!





当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も去年プライヤー落としてからぐるぐるってなってて伸びるやつにセットしてます
プライヤーのほかにもボガとナイフにもつけてるので見た目はカッコわるいです^^;
ロッド咥えたフランさんワイルドでステキです
ホゲタツ
2009/11/29 21:45
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は鯰釣り半年の初心者ですが、先日こちらで鯰の写真を見かけて、今年中にもう一本獲りたくなってしまい近所の河を徘徊しております。

ちなみに、私もプライヤーを落として2日後に救出してきました、みなさんされるようで少し安心しました。

また、寄らせていただきます。
yuji
2009/11/30 08:43
お気に入りの道具… 御愁傷様です ^^;
ルアーだと消耗品と割り切れますけどね〜 ^^;
プライヤーだと凹みますね〜 ^^;
れおん13
URL
2009/11/30 11:59
キャタピークリッカーイチゴミルク残念ですね。わたしも買ったばかりのスプーンを1投目で木に引っ掛かってしまい、水に触れることなくロストしました。
プライヤーは伸びるやつにセットしています。
まだ今年は1ヶ月ありますよ。
kajinao_father
2009/11/30 12:39
色々残念ですね
ルアーはもちろんプライヤーやラインカッター等も消耗品だと思ってるんで安いのしか使ってませんよ
とはいっても安物とはいえ無くなると釣りになりませんから最近はバッグの中に入れてます
それでもたまに使った場所に置き忘れてしまうのでダメですね(笑)
しい
URL
2009/11/30 15:41
ホゲタツさん
やっぱり落としますか?(笑)
私もポガだけは、ぐるぐるコード使ってたんだけど邪魔くさくて今は使っていません^^

ホゲタツさんのリクエストにお答えしてろっど咥えてみましたがワイルドと言うより
オールドって感じです(笑)
フラン
2009/11/30 17:34
yujiさん
はじめまして・・・
ご訪問&コメント有難うございます!
凄く嬉しいです♪
かなり厳しくなってきていますが年内にもう1本獲れるとよいですね・・・(^^♪
私はへなちょこ鯰人ですが…
また是非お越しください!!

フラン
2009/11/30 17:45
れおん13さん
前までは100均のプライヤー使ってたんですが
どしても錆るんで…
少しいい奴買うとこんなんです(笑)
キャタピーは今度回収できそうですが
プライヤーは泥底なので救出は不可能ですね!
フラン
2009/11/30 17:51
kajinao_fatherさん
キャタピーは多分回収できると思います(笑)
プライヤーやはり伸びる奴にセットしていますか?
まだ1月ありますね・・・(笑)
条件の良い日にもいちど狙ってみます^^;
フラン
2009/11/30 17:56
しいさん
ラインカッターってよく無くなりません?
あんまりよく無くすので今はハサミ使ってます
私も置き忘れが何度かあるのでバックは、下に下さずかけっぱなしで釣りしています(^^;
フラン
2009/11/30 18:01
プライヤーは落としますね(^^;・・・
何度もやりました(笑)
今は安物をバッグに入れて釣りしてますが
何度か置き忘れソウになりましたので、
多分、そのうちやりそうデス(笑)
年内マダ一本!
お互い頑張りましょう^^
しんた
URL
2009/12/01 00:02
しんたさん
やはり落としますか?
じゃあ…100均の奴でいいですね!
>年内マダ1本
仲の良い鯰ブロガーの方々
皆さん本年度終了なので少しさびしいですが
何とか頑張ってあと1本釣って次の釣りに進みます(笑)

釣れずに進めなくなりそうですが?(汗)
フラン
2009/12/01 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2009年11月28日(土)釣り納め? サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる