サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年8月17日(月)仕事始め!

<<   作成日時 : 2009/08/17 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

さあぁ後半戦だ・・・・

今夜はしいさんに腕の差を教えるべく

キャタピー・クリッカー苺ミルクから始める

注)冗談ですから・・・


画像



ラトルも悪くないし釣れそうなんだけど

今夜は上流から草やらゴミやら流れてきて

まともに引く事が出来ない・・・

ならば対岸、護岸ギリにピンポイント爆撃!!

撃っては回収・・・撃っては回収

ラバージグ撃つ要領ね・・・


繰り返しながら下ってくとマグナムバイト


「ちぃ・・のらない」


「もう一丁・・・」


「またしてものらない」


ここでルアーチェンジ!!


喰い気のない時のピンポイント爆撃ならば


フラポッパーで引きずり出す感じだけど


喰い気がある時は


やっぱクレクロでしょう


着水時、羽の干渉音で鯰を誘う


「バアシュウ・・・」


のった・・・・(笑)


めっちゃよく引く・・・


ヘッドライトで照らすと



「グッサイズ・・・」



だけど頭部分に皮一枚・・・

「やべぇ〜〜」

バラしちゃいけないんで

ロールさせてもう一本かけます

鯰に優しくない釣り師です・・・(笑)



画像



ナイスコンディション65センチ・・


画像




何時もの・・・


画像



髭が1本の鯰さんでした・・・



【使用タックル】

フィリブソン バスティマーBC60M+アブ5501c

サンヨー ナイロン GT‐R TOPWATER 20lb

ヘドン   クレイジー・クローラー フック改

当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
髭剃りたてさんですね。。

ワームでもあぶって付けといたらどうです!!?
ナマがカワイそうか。。
BASS,
2009/08/17 22:25
クレクロでの釣果みごとです。
クレクロって上手く調整できるともの凄い兵器なんですが、そこまで行き着くまでに実験室で殉死してしまいます。財布にやさしくないし…
benkei
2009/08/18 10:15
おぉ〜!
クレクロの使いどころを迷ってましたが
ピンポイント爆撃で試してみますね♪
…フラホッパーは持ってません(笑)
MCNB
2009/08/18 11:11
腕の差を見せ付けられに来ました(笑)
65cmの片ヒゲちゃんおめでとうございます

クレクロは今まで、何となく使ってなかったけど、使ってみると釣れますね
流れが早くてもそれなりに動きますしね
しい
2009/08/18 11:51
BASS,さん今晩は
根元から綺麗に剃れてますね(笑)
BASS,さんも懲りずに鯰釣り挑戦してみてください・・・面白いですよ^^

フラン
2009/08/18 18:47
benkeiさん今晩は
確かにクレクロの調整は難しいですよね
リトリーブでよく泳ぐ使用にするのか?
それともシェイキングでバシャバシャさせる使用にするのか?
羽を曲げたり根元削ったり・・・
ま・それも楽しみの一つなんですけど^^
フラン
2009/08/18 18:53
MCNBさん今晩は
クレクロ、ピンポイント爆撃には個人的には
最強と思っています・・・
居つきの鯰がいると確信するならぜひ使ってみてください・・・
着水で出なければバシャ・バシャ・バシャ
かなり効きます(笑)
フラン
2009/08/18 18:57
しいさん今晩は
さすが勉強熱心ですね
違うか・・・(笑)
クレクロね、前はジタと半々くらいよく使ったけど・・・
最近は使わなくなりました
個体数が減っちゃったからね・・・(悲)
フラン
2009/08/18 19:02
ロールさせてもう一本!
ってフレーズで目から鱗です!!!
凄いですね〜♪
まだまだ修行する事が一杯だな〜 ^^;
れおん13
2009/08/19 12:03
れおん13さん今晩は
ここの処、調子がいいので落ち着いて取り込めています・・・
これが釣れてない時だとあせってばらしたりします(笑)
フラン
2009/08/19 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2009年8月17日(月)仕事始め! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる