サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年7月18日(土)ジッター棒!

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今夜もむし暑い・・・・

帰宅して麦を我慢して漁に出る・・・・

今夜は昨年後半良かった場所へ

まずは最近お気に入りのナマジーを投げ倒す・・・


ほどなく投げるとバイト・・・


「ゴンゴゴン」


目一杯鬼合わせるがすっぽ抜け・・・


ぢぐしょう〜〜


それでも最近にゃ珍しく


捕食音など聞き・・・・


活性高そうなので昨年ここで調子の良かった


ジョイントジッタ―にチェンジ・・・


手前の護岸・・・対岸からクロス・・・


どんどん釣り下ると・・・


バイト・・・



ばしゅ〜



久しぶりのご機嫌バイト・・・・



針がかりしてないので喰うポジションに戻るのをみはらかって


キャスト・・・




ばしゅ〜




針がかりはしてないが3回目はないと思うので


ルアーローテーション・・・・


ジョイント・ジタ大に出てるので


アピール強めがいいかな?



不意にホゲタツさんがジッター棒でええバス釣ってるのを思い出し


ジッタ―棒へルアーチェンジ・・・・




画像





キャスト・・・・



波紋が消えるまで



ステイ・・・・・


ショートジャーク・・・「ジャーーー」


スティ・・・・・



喰わないと行っちゃうよ・・・・(笑)


ポコポコポコポコポコ・・・・・・・・・


ばしゅ〜


今度はのった・・・・


鬼巻き&鬼合わせ・・・・







「ゼッテーばらさん」




かなりの暴れん坊・・・よう引く・・・鯰とは思えんくらい走る・・・




ヘッドライトをつけて確認・・・


ええとこかかってる・・・(笑)


十分いなして遊んで水揚げ・・・




画像





ありがとね・・・コンディション抜群・・・




画像





血が出ちゃってるけど


何時もの・・・



画像



あんまりキュートじゃないな・・・(笑)



ほんでもやっぱり鯰釣りは楽しい・・・(^^;




【使用タックル】

フィリブソン バスティマーBC60M+アブ5501c

サンヨー ナイロン GT‐R TOPWATER 20lb

フレッド・アーボガスト  ジッタ―・スティック フックのみ改



当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事ですね〜!
フォローを入れるタイミングでルアーチェンジ!
私の様な素人には出来ない芸当です ^^;
流石に落着いてらっしゃる!
れおん13
2009/07/19 02:10
流石ですね〜!
私なんかルアーチェンジすると、どんどんちっこいルアーにしてしまいますけど、アピール高めにしていくのもありですね

最後のナマズちゃんの顔のアップ、痛々しいですね
前に釣った人が無理やり針外したのかな
こんなのばかりじゃスレちゃいますね
しい
2009/07/19 04:30
れおん13さん
イメージ通り・狙って、誘って、喰わせて
いなして・・・水揚げして
気持ちいかったです・・・(笑)
フラン
2009/07/19 11:12
しいさん
私もいつもはサイズダウンですが
かなり食いたがっているようだったので
ジタにないアクション、ちょこっと入れてほんとイメージ通り釣れたんでまぢ気持ち良かったです(笑)
バスもそうだけどルアー好きな奴は何回も釣られるからね・・・!!
フラン
2009/07/19 11:20
ジッター棒・・・
実はボキもホゲタツさんの見て、補充致しました(^^;
しかし狙い通りの素晴らしい釣りができましたね〜!
しかもいいサイズのナマズ!
オメデトウゴザイマス!!!
さぞかしいい酒が飲めたでしょうね^^
しんた
2009/07/19 16:06
しんたさん
しんたさんも買ったんですか?
仲間が釣ってるの見ると説得力ありますからね
他のインプレは、あてにならないけど(笑)
私もまた補充します^^
思い通りに動かして喰ってくれると
一番嬉しいですね・・・(^^;
フラン
2009/07/19 17:58
フランさん、ジッター棒での
鯰おめでとうございます!
ジッター棒でフランさんが使っている
カラーはじめて見ました。
鯰道
2009/07/20 02:23
鯰道さん
ありがとうございます!!
ジッター棒、以外に食わず嫌いかあまり使ったことなかったんですよ!
昔バラしまくった経験があって・・・
ジッター棒と言えば鯰道さんですからね
見たことないカラーって事は、バッタもんかな?(笑)
このルアーどこで買ったのかよく覚えてないんです。
フラン
2009/07/20 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2009年7月18日(土)ジッター棒! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる