サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年2月28日(土)叫び!

<<   作成日時 : 2009/03/01 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は昨日とは打って変って日中暖かい

仕事が一息ついたところで

P.Cをつけてみると

なんとボーズ同盟のエース、しいさんが任務を放棄し

初ナマを揚げている!これはいかん!

ところが昼になってようやく気が付いたのだが

本日はかみさんの誕生日・・・・

完璧に忘れていた・・・・

「釣りをして遅くなった」とは言えないので

短時間勝負!!


早く出撃したい気持ちと裏腹に仕事がらみの電話が入る

延々としゃべるお客にいらつきながらも

ラブホポイントへ到着!

早く川辺に・・・歩き出すと

「置き竿あるから気よ付けてよ」

どっかから声がする・・・ちぃ・鯉釣り師だ!

良いポイントにラインが入っているので

移動しようとすると鯉釣り師が話しかけてくる

先週70センチ級の鯉を3本揚げたそうで

自慢話を一通り聞き今度は質問攻めを・・・何とかかわし

竿の入っていない場所をベビーバドで攻める!

前のブレードが悪いのかお尻のフックが悪いのか

バランスが悪い・・・・調整が必要なようだ

それではとフラポッパーに替え

残されたポイントを撃ちまくる・・・・

ワンバイトしょぼいの貰うがのらず

鯉釣り師に別れを告げポイント移動

さっそくフラホッパーを撃ちまくるとバイト

ノラネェ〜

もう反応しないが移動は時間的に無理なので

自作ルアーに変える

一投目、「バシュー」

出たけどのらない狙い所を変え

ゴミが張り出したポイントを狙う!

一瞬ケロヨン2号のようにロストが頭をよぎったが

魚が出るのは、やっぱりヤベー所なのである

「男の子・・・・」って気合いを入れてキャスト

3度ほどトィッチ加えた後棒引きすると「バホォー」



おおおぉノッタ・・・・

ゴリ巻きしてラインを持って一気に水揚げ

顔じゅうに笑みがこぼれるのを感じ

記事のタイトルが決まった瞬間・・・・・






ウネウネウネ・・・・



どぼん〜




画像




抜きあげでフックが外れたようだ・・・


後ろ髪をひかれる思いを振りきり納竿とする


何時もなら釣行記の後はすぐ記事を書くのだけれど

さすがに・・・・でら悔しい!


一応、釣ったんだよ・・・・(悲)


当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
釣ったかと言われればビミョーですな(^_^;)
どっちかゆうたら任務完了のような…
ホゲタツ
2009/03/01 14:24
任務遂行ご苦労様です
フックが取れちゃったんですか?
残念ですね
それにしてもバイトが多くて羨ましいです
しい
2009/03/01 15:36
十分釣ったと言えマスよね〜・・・
しかしながら、ブログの場合、お写真がないと・・・(^^;
後ろ髪ひかれながら、チャンと帰って、えらい!(笑)
しんた
URL
2009/03/01 17:00
奥様のお誕生日おめでとうございます(*^ー^)

ハラハラしながら読んで、ムンクで爆笑しましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
・・・ごめんなさい(^▽^;)

でら・・・久々にみた名古屋弁!
名古屋弁、かわいくて好きです( ̄ー ̄)ニヤっ
usagi
2009/03/01 17:25
ホゲタツさん今晩は
かろうじて陸には乗せたけど駄目でっか(笑)
やっぱ任務遂行かな^^
フラン
2009/03/01 18:16
しいさん今晩は
意外とバイト貰えましたね!!
シーズンより多いかも(笑)
やっぱりプレッシャーが一番の釣れない原因
かも知れません!!
フラン
2009/03/01 18:18
しんたさん今晩は
>後ろ髪ひかれながら
気が付いてよかったです(笑)
非常にアブなかった^^
フラン
2009/03/01 18:20
usagiさん今晩は
有難うございます
名古屋弁かわいいですか(笑)
滅茶、汚い気がするのですが^^;;
フラン
2009/03/01 18:22
1号なかなかいい働きをしましたが、フックがナマさんの重みに耐えられなかったようですね。
ランディングさせられなくてもいい引きを堪能させてくれたナマさんに感謝ですかね。
father
2009/03/01 19:26
ぶち上げる時に針ハズレって、ある意味ばれたときより悔しくないですか??
写真撮ることができなくて残念でしたね…
グレっ子
2009/03/01 19:37
fatherさんどうもです
違うんですよランディングしたと同時に
針が外れただけでナマさんは無事です(笑)
フラン
2009/03/01 20:16
グレっ子さん今晩は
ブログ始めてからは写真とれないと
悔しいですね(笑)
以前はナチュラルリリースが理想だったんですけど^^
フラン
2009/03/01 20:19
ありますね〜。陸に上げた途端にピチピチドボンとか、ズリズリドボンとか…。
ウェーディングでヒット。外したフックが指に刺さって思わず手を離し、魚はそのまま川の中へ…ってのが一番情けなかったかな〜(笑)
zinc362
2009/03/01 22:51
任務忠実に遂行御苦労様です!
厳しい時期にフッキングまで持ち込んだだけでも賞賛ですよ〜!
ムンクの顔が思いっきり気持ちを代弁してますねー!
れおん13
2009/03/02 12:25
zinc362さんどうもです
亀レスすいません!
最近は写真取れないとへこみます(笑)
フラン
2009/03/03 22:31
れおん13さん今晩は
亀レスすいません!
自作炸裂ってタイトルが浮かんだ瞬間でした(笑)
フラン
2009/03/03 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2009年2月28日(土)叫び! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる