サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年10月19日(日)2B!!

<<   作成日時 : 2008/10/19 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨晩はちょいと遠征して

以前よりマークしていた川を狙いに行きました

水門が所々にありいい感じのベンドもあり

水深さえ浅ければかなりよさげとふんでいたからです

新人スタッフの研修も済みいざ出陣!

ポイント近くの公園に車を置き川辺に向かうと

いきなり先行者2名 「ガッカリ」!

仕方がないのでもう少し下ると

今度はカップルの鯰釣り師!!

バス釣りのカップルはよく見るが鯰釣りのカップルとは?

この川派手な雑草の下に護岸があるのですが

かなり傾斜のきついコンクリート護岸!

足場を確保できるポイントを探して下ると

またしても釣り人

「おお〜い!管理釣り場じゃないんだぜ」

まあ人がいるってことは釣れるんだろうと

橋の近くから長靴のグリップ力を信じて釣り始めます

橋脚の手前にゴミでできた水中島が

いかにもいそうな雰囲気をかもしだしています

橋脚と水中島の間にジョイント・ジタを通します

いきなりバイト!「のらねぇ〜」

喰うポジションに帰るのを待って

再びキャスト!今度は乗りましたが

駄目! 駄目! 駄目!「そっちへ行かないで」

みごとゴミに化けました

バイトがなくなったのですこし滑りそうですが

斜め護岸を歩きながら釣り歩きます


おやじの弱った足腰でななめ護岸を歩いて行くと



「痛ってぇ〜〜〜」案の定滑って転びました!



思いのほか痛かったので任務を遂行して納竿することに!


翌日へとつづく・・・・・



ホゲってもいいから次の日は野池にバス釣りに行こうと思っていたのですが

腰を打ったせいかただの寝坊か目覚めるとam10時!

駄目ですわ!ほんとに最近ぐだぐだ

たっぷりの睡眠とちゃんとした朝食 「勝てません」

ついつい身体が此方を望む(笑)

今日はバス釣り用にセットしてあったデストロイヤー

スピニングML6フィート10インチを使用して鯉釣りする事に

以前にフリックシェイクをつけ鯉がかかったとき

かなりのスリルを楽しんだため

少し飽きかけてきた鯉釣りのカンフル剤に

虫系ルアーにて捕獲を試みることに





画像






何時ものホームでは雰囲気も変わらないので

もう少し川幅のある下流域を攻めることに



画像




亀をよけつつ!

鯉をサイトしながらアベヤンマをキャストします!

キャストします!

釣り下りながらアベヤンマをキャストします!

キャストします!

見向きもしません!



「くそぉぉぉ〜〜〜!」



車に残っていたカビの生えた食パンを取りに戻ります

プウィ〜ン開始!

反応しました!ここでアベヤンマ登場!

キャストします! キャストします! キャストします!

あきません見向きもしやがらねぇ〜

ええ〜〜〜い奥の手じゃあ!

アベヤンマにカビパンを付けます!

みごとにバイト!!!

ああああああぁ〜早合わせ、すっぽ抜けた!



なんだかあまりのセコさにせつなくなり

納竿する事にしました・・


2日も続けて任務を遂行してしまった




当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい任務遂行振り! 御苦労様です!
この時期に先行者が居るとは吃驚ですよ!
次回の釣行時は期待出来るかもですね〜♪
れおん13
2008/10/19 21:10
アホですから次の釣行行ってきました(笑)
今からアップします!!!
フラン
2008/10/19 22:09
流石です2日続けて任務遂行とは
そのうえ負傷までして…ご苦労様です

私の場合午前1時とか3時とか遅い時間に行くので、まず人には会いませんが、早い時間だと釣り人居るのかもしれませんね
散々打ったとこに投げてたりして(笑)
しい
2008/10/19 22:22
しいさん今晩は
私は朝早い仕事なので早めに切り上げないと
次の日に死にます(笑)
鯰釣りホントに人気があるので来シーズンは
かなり厳しいかも知れません
取りあえずリベンジに行ってきました(笑)
フラン
2008/10/19 22:28
任務遂行、お疲れさまでした。
弱った足腰では強力な長靴のグリップも役立たずですか。磯ほど危険ではないと思いますが、気を付けて釣りをしてください。
father
2008/10/19 23:59
fatherさん今晩は
そうですよね!
釣りのテレビ観て思うんですが磯釣り
凄く危険そうですよね!
臆病な私ではできません(笑)
フラン
2008/10/20 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2008年10月19日(日)2B!! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる