サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年10月10日(金)秋の夜長!

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

何時ものように車を走らせ川に着くと

生活感のあるどぶの臭いの他に
キンモクセイの香りが何処からか匂ってくる

風が吹かないせいか凛としたすがすがしい香りが
どぶの臭いと混じり合うことなく共存している

フェンスの低い所をまたぎ川辺に向かう
倒れた草を踏みしめる音にこだまするように虫の音が響く


身の丈ほどある草をかき分け川面を眺める

風が吹かないからか流れは緩やかで静か
どことなく淋しい感じすらする

油が浮いた鏡のような水面を

楽しむかのようにジタバグがポコポコ音を奏でる

どこかで聞いているであろう

あの子たちに向けて!



あの子が音に反応してジタバグを食べようとする

ばしゅ〜

食べれなかったようだ

もう一度食べてもらおうとジタバグを通す

ばしゅ〜

もう一度通すが食欲がなくなってしまったのか

お相手をしてくれなくなった



<名古屋弁>

何でだて〜


どえりゃあーええバイトなのに


何でのらんのだて〜


ボーズだがや〜


まぁかあ〜ん!




記事中お読み苦しいところがあったことをお詫びします。








当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お勤めご苦労様です
ドブの臭いにトイレの芳香剤の臭い…ちょうど良いんじゃないですか(笑)
しい
2008/10/11 06:18
御勤め御苦労様です♪
この時期はショートバイトが多いのは仕方が無いのでしょうね!
普段耳にしない名古屋弁で締め括りは結構斬新ですね〜♪
れおん13
2008/10/11 15:10
そういえばこの前、家の近所でキンモクセイが咲いていたので鼻の穴広げて、肺いっぱいに息吸い込んだら、そこギンナンだらけで脳味噌、腐りそうになりましたよ。
BASS,
2008/10/11 20:10
しいさん今晩は
そろそろ渋くなってきました
他の場所を探さないと(悩)
フラン
2008/10/11 22:39
れおん13さん今晩は
10月よりこの辺りでは鯰釣りの大会があるので
渋いですね!
私には関係ないんですけど(笑)
フラン
2008/10/11 22:47
BASS,さん今晩は
銀杏の臭い強烈ですよね!
でも鯉釣った後の網の臭いも強烈ですよ(笑)
フラン
2008/10/11 22:52
キンモクセイの香りに始まるフランさんの文章力、
詩人のようでしたね!!
脱帽です!!
次々と明らかになるフランさんの意外性?(失礼)
には驚かされます・・・
私も先日の日中バス釣行でキンモクセイの香りがありましたが、
ブログに表現するなど、思ってもみませんでした・・・
参考になります。
ところで、(まぁかあ〜ん!)
とは、どういう意味なのでしょうか・・・
しんた
2008/10/12 01:15
しんたさん今日は
詩人のよう>トンデモナイ文章力ないのに
ふざけて見ただけですよ(笑)
(まぁか〜ん!)とは、許さないとかヤッテラレナイとかそんな感じですかね(笑)
フラン
2008/10/12 08:55
スバラシイ文章です((笑

久々にジタバグを投げたくなりました^^
むつ
2008/10/12 15:55
むつさんどうもです
笑っちゃう文章ですがジタバグを投げてもらえれば幸いです(笑)
フラン
2008/10/12 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2008年10月10日(金)秋の夜長! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる