サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年10月30日(木)フラ使いのバラッド!

<<   作成日時 : 2008/10/30 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 20

月末は忙しくとても釣りに行ってる場合じゃないが

ストレスに押しつぶされそうになり後先考えず

非日常の世界へ行くことに・・・・



怖ぁ〜〜〜どうしよう・・・・知らないよ〜〜



最近フラポッパーを取り上げて頂いているので

今日はフラ縛りで釣ることに

現場に着くと雪が降るほどではないがかなり寒い

エリア移動しているかも?

取りあえずいつものように攻める

「バホォ〜〜」 何時もの場所でのったがバラス

「くそぉ〜」

かなり冷えてきてはいるがまだまだ喰ってくる

何時ものように釣り下る


「バアシュ〜」


尾っぽが切れたかわいそうなナマさん






画像






外がかりナマさんには悪いがちゃんと掛けて釣っているので

釣り師としてはご満悦!!!



無茶して釣りに来たのでもう1本狙う事にする


何時もよりも釣り下ってもう1本






画像






フラ君使い過ぎで抜きあげのさいフロントのフックハンガー破損!





画像







「あぁ〜魚釣りは難しいことじゃない・・・・♪」



「ただ川に身を任せ・・・・♪」



「頭の中を空っぽにするだけ・・・・・♪」



「短いから聞いておくれ・・・・・♪」








「明日どうしよう〜」







当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですねー!

ビシッと赤長くつで決めるところが(^_^)
それは冗談ですがフラ縛りで2本はマジすごいです!!
なにかシークレットな使い方ありそうですが…

そちらも寒いようですね
私も今釣り帰りですが気温4℃でしたよ(*_*)

忙しいときほど現実逃避したくなる気持ちはよ〜くわかります!
ホゲタツ
2008/10/30 23:08
ホゲタツさん今晩は
フラの一番出る使い方は音がするかしないか程度にカップに薄くトウィッチして首ふりして引く
ジタでいい音がする速度よりもスローに
それでも十分水押ししてるので優柔不断な
ナマさんを釣るにはいいですよ(笑)
フラン
2008/10/30 23:34
なぁ〜るほどそんなことでしたか・・・
真逆な使い方をしていましたよ
色々と多彩な使い方が出来るんですねぇ〜
がんばってきますね
benkei
2008/10/31 04:27
私も釣り帰りです
っていうか、フランさんのブログ見たら行きたくなって行ってしまいました(笑)
こっちは10度くらいですかね

2匹も釣るなんて相変わらずすごいですね
2匹目狙ったけど無理でした
やっぱ赤い長靴じゃないとダメなのか(笑)
しい
2008/10/31 04:47
二本目良いサイズですね〜!
終盤に来て捕食音付きのバイトは羨ましいですね〜!
明日は明日の風が吹く〜! ガンバ!
れおん13
2008/10/31 10:33
タイトル最高!&オチもグッドです〜♪
赤長靴履いての釣果…もとい、フラ使っての釣果、凄まじささえ感じます。
最後の写真、笑いました。ちゃんとメジャー当ててるのに、何故わざわざ赤長靴?(笑)
zinc362
2008/10/31 12:35
今シーズンは赤のブーツがですか。日本の流行に遅れないようにしっかり情報は頂きましたよ。私のターゲットのグレは青い目をしてセクチーちゃんですが、ナマさんもつぶらな瞳がたまらんです。
father
2008/10/31 12:57
フラポッパーでの見事な鯰!すごいです!
寒くても釣ってますねー・・・
ゆっくり首振り・・・
盗み見しました!
バスにも効きそうですね。
色んな使い方ができそうで、楽しみです。
しんた
2008/10/31 18:39
benkeiさん今晩は
意外とペンシルを使う要領で使うと反応が
良い気がします
鯰がいるけどやる気がないって時は
捕食音ぽい音でスイッチ入れたり!
正解はないのでいろいろ試してください(笑)
フラン
2008/10/31 23:18
しいさん今晩は
相変わらずタフですね!
お体壊さないようにしてくださいよ!
お互い歳ですから!!
私も人が釣りに行ってるのを見ると行きたくなります(笑)
フラン
2008/10/31 23:23
れおん13さん今晩は
モワンってバイトだと楽しみが半減しますよね!!
>明日は明日の風が吹く
私の座右の銘は「Let It Be」ですから(笑)
フラン
2008/10/31 23:30
zinc362さん今晩は
斉藤和義 好きなんですか?
>メジャー当ててるのに
ドサクサまぎれに「え〜い」置いちゃえ
みたいな・・・・(笑)
フラン
2008/10/31 23:36
fatherさん今晩は
私の赤長くつを参考にすると「うつけもの」
呼ばわりされますよ(笑)
確かにグレって綺麗な魚ですよね!!
フラン
2008/10/31 23:40
しんたさん今晩は
やっぱりバスには、POP-Xですよ!!
やはりルアーは自分で動かして釣れると
楽しいし本来の楽しみ方だと思います!!
相手になってくれる優しい魚がいればですが
フラン
2008/10/31 23:45
お見事なナマズですね^^

赤い長靴も・・!((笑
むつ
2008/11/01 19:50
タイトルはしにがみのほうとは無関係ですか?
相変わらず良く釣ってますね〜。
経験の差でしょうか
tatton
2008/11/01 22:25
むつさん今晩は
ホントはバス釣りたいんだけど
チャンと居る処まで行くのが面倒で(悩)
フラン
2008/11/02 00:31
tattonさん今晩は
死神ですか・・・?
タイトルは「歌うたいのバラッド」と言う
曲名をパロッただけです(笑)

たまたま釣れてるだけですよ・・・
こんなに頻繁に鯰釣りしたのは始めた年くらいです(笑)
フラン
2008/11/02 00:38
あ、そうですか・・・。
俺はてっきりしにがみのバラッドのほうかと・・・。
冷静に考えてみると年齢的にあんなん読んでるわけないですね
tatton
2008/11/02 22:20
tattonさん今晩は
マンガのタイトルですか?
最近世間知らずで・・・(悩)
読書も音楽もテレビも大好きなんだけど
最近時間がなくてね(笑)
フラン
2008/11/02 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2008年10月30日(木)フラ使いのバラッド! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる