サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年9月23日(火)スランプを乗り越えて!

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は祝日なのに相変わらず仕事

夕方3時頃師匠より電話

 ホームまで「Mさんと鯉釣りに来てるけどどう?」

仕事も4時頃はねたのでホームをのぞきに行く

「どうでっか?」

ノーバイトらしい、撒き餌のパンすら喰わないらしい

下流の二股ポイントを教え同行する!

確かにいつもより水深もあり流れも速い

二股の岬では鯉釣り師が2名

プレッシャーもあるのだろう


お二人は移動するらしいので


健闘を祈り帰宅することにする

家についていつものようにPCの前に座り

リーダーのブログを訪問すると

2本揚げていらっしゃる

今見てきた感じでは釣れそうにないし

前回骨折した鼻のギブスも取れてはいないが

釣行することにする

今日は心に余裕はなく切り札から撃つ

手前の護岸、向こう岸の葦

撃てどもノーバイト、ブレードジタに変えてもノーバイト

何かないかとルアーボッククスを開ける

仕方ないので今年不調の黒ジタを結ぶ

忍者ではなくマーカーでカップもフックも塗っている




画像





毎年いいナマさんを連れてきてくれるのだが


今年はスランプなのかバイトすらない

半分あきらめモードで釣り下る

小さなインレットいつもの1級ポイント


コンクリートの護岸ぎりぎりにキャストできるかどうかが

勝負の分かれ目

しくじってコンクリートカランコロンになると THE END

深呼吸した後風を計算にいれ

へなちょこキャスト!

気持ちは並木さんなみ!

ううぅ〜んグッドでしょう!

護岸べたに決まる

2巻き3巻きしたあと


バシュ〜!


ご機嫌バイト!



画像




お腹ぼてぼてのいい鯰


画像





めちゃ暴れるメタボー鯰!

1軍から外されるぎりぎりのところでスランプを乗り越えた

黒ジタ、やるじゃないか!!!

またいい奴を連れてきてくれよ!


メタボーさん暴れすぎて親指の爪負傷


画像




優しくリリースするから暴れんなよ!
























当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
太くていいナマズですね!
おめでとうございます
今回はネタ封印でしたねw
こんだけいいのが出れば当然でしょうけど・・・
どこか仕込みを期待している自分がいますww
ホゲタツ
2008/09/23 23:35
ホゲタツさん今晩は
そうですね、しっかり忘れてました
プレッシャーかかるな!
ボケるのは釣るより難しい(笑)
フラン
2008/09/23 23:39
ころころとした良いナマちゃんですね

うわっ!
爪が割れてる
もしかしてこれがネタか?
体を張ったネタ脱帽です(笑)
破傷風にならないように気をつけてくださいね
しい
2008/09/24 00:22
完璧なキャストで納得の一本!さすがですね!
黒ジタ・・・かっこいいですねー!!
マーカーでできるんですね!いつかやってみたいです!
あと、写真のデストロイヤー!私のと同じのトマホーク??
でしょうか?バットがぶっとくてかっこいいんですよね!!
いやー・トッパ―のフランさんと同じだと思うと
なんだか鼻高々で嬉しいです!(笑)
しんた
2008/09/24 00:52
デカっ!!
これで2軍降格辛うじて免れましたね。私は日曜日の大物を上げていれば確実に1軍昇格だったのですが、当分2軍で落ち着きそうです。トホホ… 翼のある獲物はもう懲り懲りです。
father
2008/09/24 04:58
昨日はありがとうございました。
結局、あけから3ケ所行きましたが結果B作でした・・・
バイトはあるものの、気持ちが焦り→早あわせ→キャスト数増加→プレッシャーUP
(小学生の乱入・・・)
「ぎょうざの○将」で反省会、麦汁にぎょうざうまいっす!!
水深が安定したらリベンジだ〜!!
138
2008/09/24 09:02
おぉ〜ナイスサイズですね〜♪
私も昨年の1軍、今年2軍ジタでしたよ♪

私ヘタレだから対岸に高確率でぶつけてます!
フランさんみたいにナイスキャスト出きる様に
精進しよっと♪
れおん13
2008/09/24 12:08
ナイスキャストでいいサイズ〜楽しそうですね! 写真クリックしたら、いきなり画面いっぱいフランさんの指が…。よく見ると親指だけでなく、人差し指も怪我してません? 名誉の負傷ですかね(笑)
zinc362
2008/09/24 13:48
しいさん今晩は
そうですよ!体を張ってネタつくり
な訳は無いですがしばかれました!
さすがに喰ってる奴はパワーが違う(笑)
フラン
2008/09/24 18:59
しんたさん今晩は
マーカーで塗るとすぐに剥げちゃうのでお勧めできません
しんたさんもトマホーク持ってるんですか?
いい竿ですよね!特に鯰つりには、凄く合ってると思います。
グラスなのにデロンデロンではなく掛ける要素も残っている。
引きを楽しみつつもバットはしっかりしている
溺愛しています(笑)
フラン
2008/09/24 19:10
fatherさん今晩は
今見てきました(爆)
惜しかったと言うか助かったと言うか!!!
翼けいは、難しいです飛びますから(笑)
フラン
2008/09/24 19:49
組合長今晩は
残念でしたね!
鯉釣りでは、まだBはないですがそろそろかも
意外と鯉釣りは、子供達がよくやっているので
スレていますよね(笑)
フラン
2008/09/24 19:54
れおん13さん今晩は
違うんですよ対岸ではなく手前の護岸なんです
私はジタを使うときは7割がた手前の護岸のへちをダウンストリームで引きます
着水時、理想は護岸より5センチ以内いればかなりの確率で喰います!
これが15センチ以上離れると次はないです
かなりスレたフィールドなので(悩)
対岸をピンで狙うときは、ポッパーか羽物です
フラン
2008/09/24 20:04
zinc362さん今晩は
トップの釣りはとにかくキャスティング命!
これがヘタレの私には難しい(悩)
おかげさまで親指の爪のみです
凄く攻撃的なナマさんでした(笑)
フラン
2008/09/24 20:11
こんにちは、いい鯰ですね。
いつも使ってた道で道路工事が始まったので最近は鯰釣りに行ってません。
別の道で行きましょうかね・・・。
tatton
2008/09/24 21:06
tattonさんご訪問有難う御座います
そうですよ!
以外と違う道に行くといいポイントに巡り合えるかも?
鯰って意外な所にいたりしますから(笑)
フラン
2008/09/24 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2008年9月23日(火)スランプを乗り越えて! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる