サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年7月2日(水)やっとこさ!

<<   作成日時 : 2008/07/02 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

やっとこさ 仕事も一段落し
久々にホームのドブ川へ

またいつ行けなくなるか分んないから?
行ける時にはナマっとかないと

前日いじくったルアーの調子も見てみたいし
画像

いじくったといっても水量が多いだろうから
板おもりと反射シール貼っただけだけど

川に着くと案の定、水量も多いし流れも速いし、匂いもくっさい!
ま分かってたことだけど

が、しかし
いけねぇ〜リールのクラッチ切れねー
またなっちまったキャスプロメタルライト
よー飛ぶしバックラしないんでナイトには使いやすいんだけど
たまにクラッチおかしくなる

しゃーないんで普段はバス用のタックルで挑みます

あいかわらず時間もないので前回バラシタ

長くつ使用1級草ぼうぼう虫がうざいインレット

前回と違ってかなり水深もあるのでジタに出るか分んないけど



一発で決めたります!



パコパコパコ



プシュー



食ったー




鬼巻き&鬼合わせ




ゼッテーばらさない



と言いつつもラインが少し不安だ




抜くのは無理なのでじっくりいなしてから
ポカグリップにて水揚げ
これほど慎重になったことはないぜ






画像



やっと、まともなサイズ、ナイスコンディション

やればできるじゃないかサーフェスおやじ

しばらくえびす顔!


画像




使用お道具

竿        スミス FO−60スーパーストライク
糸巻き     アンバダサー2500c
糸        サンヨーGTR−TOPWATER 14ポンド 
擬似餌     フレッドアーボガスト ジッターバグシングルフック仕様


当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グッドサイズー!

いいなぁ。
ってゆうか、まだリョービ・リール生きてたんすか!(w
うっき
2008/07/02 22:43
うっきさん今晩は、
リョービ生きてますよ(笑)
その昔上州屋で買ったものです
2度ほど修理に出したんですけど
インプレ見るとみんな成るみたいなので欠陥ですね
クラッチ以外は問題なくいいリールですよ!
フラン
2008/07/02 23:09
キャスプロメタルライトって遠心とマグが両方付いてるやつでしだっけ

復帰すぐに釣るなんて流石ですね
それもナイスサイズ
しい
2008/07/03 02:27
復帰早々に釣果を上げるとは流石ですね〜!
其れもグットサイズ!
私もそろそろ一本が欲しい〜♪
れおん13
2008/07/03 12:22
しいさん今晩は
そうです、前に雑誌のインプレ見て買いました
すべて平均点っていうリールです。
復帰すぐ>ストーリーてやつですか、たまにはこういう事もないと(笑)


フラン
2008/07/03 20:58
れおん13さん今晩は
よかったです!
集中しまくり、狙いどうりの1本ってやつです。
また暫くBでも大丈夫ですわ(笑)
れおんさんにも訪れますよドラマが!
フラン
2008/07/03 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2008年7月2日(水)やっとこさ! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる