サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年7月28日(月)あぁ〜〜〜あ!

<<   作成日時 : 2008/07/28 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 16

日曜日はエアコンの前から離れることができず!
1日ダラダラしてしまった!

まぁ唯一やったことは、これ

画像


いらないペンシルにジギング用のアシストフックをつける 
コ式以外で鯉が釣れるか?

今日の名古屋は、午前中にもの凄い雷雨があり
珍しく一気に気温が下がった!

いつもなら水量も増え流れも速くなるのでNGだが

連日の暑さで川が死んでいたので

これは恵みの雨だ!

さっそくホームへ試しに行く

相変わらず鯉のいる場所はすぐわかる

鯉のいる場所へ通るようにペンシルパンプカを通す

喰うだろう〜

無視! あら〜 喰わねえ〜

もう一度流す! あら〜 喰わねえ〜

ペンシルをべっ甲色から肌色に変え何度か通す

おぉ〜喰った!

相変わらずいい引きだ!

引きを楽しみ苦労して水揚げ

写真を撮ろうとしたら

どぼん〜

川にお帰りになった!

もっと上の方で撮ればよかった!

鯉のドボ〜ンでポイントが潰れた!

結果! コ式はだてではなく確かによく釣れる

着水音も小さいいし、白いハッポーが集魚能力があるみたいだ!

それでは、今度は鯰君 期待のブレードジタを引き倒す!

おぉー見え鯰発見!

ジタをとおす、狂ったように逃げる!

やはりホームではもうジタでは駄目みたいだ。

切り札に変えゆっくりとイラ着きながら丁寧に誘う!

ばほぉ〜

でたぁ〜

重みを感じたのにバラシタ

その後も!

結果8バイト3バラしノ―フィッシュ

3バラしはちゃんと掛ければ獲れたもの

相変わらずヘタレです。

今日は意地でも1本捕ろうといつもより長く頑張ったが・・・・無念!

しかしホームで今季最多の8バイトまだまだナマさんはいるようだ

誘い方を工夫すればまだいけるかもしれない!


だがここまでボーズが続くとブログのカテゴリーを散歩もしくは徘徊に変えなければならない!

頑張らねば!













当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
惜しいですね〜
でも8バイトもあったのならそのうち釣れるんじゃないかな

コイは活性が高いと、小さいルアーならパン付けなくても食ってきますよ(笑)
しい
2008/07/29 09:46
鯉釣果良いですね〜♪
鯰も8バイトって凄いじゃないですか〜♪
ホームでジタ禁痛いですけど(笑)

私もボーズの度にカテゴリー躊躇してます(爆)
釣行だけど・・・徘徊?が良いのかも(笑)
れおん13
2008/07/29 11:08
鯉の、写真、撮れなくて残念!!
しかし、切り札ではまだまだ反応よさそうですね!
私も、ジタバグに代わるトップでのフォローを
少し見直してみます。
次回、リベンジ!デスネ!
しんた
2008/07/29 12:57
しいさんへ
珍しくご機嫌なバイトがもらえ楽しめました
結果はさみしいですが!
もうワンテンポ待てれば!
何年やっても上手くなりません(悲)
フラン
2008/07/29 21:24
れおん13さんへ
やはり鯉も用心深い奴もいて何でもかんでも釣れる訳では、ないですね!

8バイトあっても水揚げなしとは、まだまだ修行が足りません
フラン
2008/07/29 21:33
しんたさんへ
鯉なかなか、おとなしく写真を取らせてもらえません
切り札、手返し悪いので暑い中辛いものがあります
ジタで釣れるといいんだけど!
フラン
2008/07/29 21:39
バイトあっても乗らないときって無茶苦茶悔しいですよね。いっそのことノーバイトの方が諦めついてエエわ〜って思ってしまうことが…。
あ、でもそれなら本当に徘徊になってしまいますね^^;;;;;
zinc362
2008/07/30 11:35
>散歩もしくは徘徊に変えなければならない〜
に笑ってしまいました

ナマズってほんとルアーに逃げる時があるんですよね、私もそんな時は直ぐに撤収していますよ
お互い頑張りましょうね
benkei
2008/07/30 14:57
私もそろそろカテゴリが「深夜徘徊」になりそうですww
まあ大人の夜遊びですんで気楽に楽しみましょう
ホゲタツ
2008/07/30 19:12
zinc362さんへ
>いっそのことノーバイトの方が
私はトップで釣るときは、バイト貰えるだけでうれしいんですよ!(笑)
「でたぁ!」一瞬水面割ってくれるだけで!
もちろん釣れればもっとハッピーなんですけど
フラン
2008/07/30 22:15
benkeiさんへ
自分ではポイント休めて置くつもりなんですが
他の人が撃ってしまう(笑)
ルアーに対してかなりナーバスになっている!
難しいです。
フラン
2008/07/30 22:22
ホゲタツさんへ
まあ大人の遊び>
そうですよね私も今まで人が楽しいという事は
いろいろかじっていますが、釣りは奥が深く飽きません!
ノンビリ行きますわ(笑)
フラン
2008/07/30 22:31
この度私事では有りますが
一年程前の我が方の無断リンクの件で、現在も多大なご迷惑を皆様にかけた上に今後も及ぼすカモしれない状況をつくっていました

私のことは良いのですが、皆様にご迷惑が掛かる事を考えるといたたまれない気持ちです

今晩の記事で事の詳細を説明し、相手方に謝罪記事を出そうと考えています

皆様がブログを運営していく上で足かせになるような事は、避けたいと考えております
申し訳ありません

このコメントは、私のリンク先に一様に入れさせてもらってます
ご迷惑をかけています
benkei
2008/07/31 14:36
benkeiさんへ
今記事を読みました、相手様にお許しがもらえるといいですね!
フラン
2008/07/31 21:01
今コメントを相手方に入れてきました
少し心が軽くなりました
有り難う御座います
benkei
2008/07/31 22:16
benkeiさんへ
よかったです!
勇気ある行動分かっていただけると思います。
フラン
2008/07/31 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2008年7月28日(月)あぁ〜〜〜あ! サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる