サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年7月19日(土)ルーキーズを見た後にちょこっと2

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

見つけたポイントもジタにスレてるようなので
ジタ以外のルアーで臨むことにする!

画像


車を止められる場所からポイントまで少し歩かなければならないため
なるべく人が通り抜けた後に素早くポイントまで走る。

赤長靴 頭にはヘッドランプ、カバンをぶら下げ竿を持っている変なおっさん
釣りをしない人から見ると変質者である

運よく人に会わずにポイントに辿り着く

まず最初は、ハトリーズのティティブーこいつは、ペンシルポッパー
鯰の好きそうな甘いポップ音が出るし、ドッグウォークも得意だ

護岸沿いを舐めるように丁寧に撃っていく
出てもおかしくない感じだが

期待とは裏腹にバイトは貰えない

小さなインレットを見つける

ここでパワーシャッドに結び変える!

こいつは、説明するまでもなくぜんまい


今まで2本ほど揚げたことがあるが壊れそうで最近使ったことがない
しかし釣れればいいネタになると思いキャスト!

バシャシャシャシャシャ〜

相変わらずユーモアがある

しかし鯰にはユーモアが通じないのか?

それともいないのかいずれにしてもバイトは貰えない

今度は、デカダンスに変え釣り下る

久しぶりのデカダンスこんなにも動き出しが悪かったか?

鯰に対しての羽物は、着水後の1アクションがキモだと思っているのでバツ

クレクロの本山バージョンをロストしたのが悔やまれる

今度はへドン210に変える、いい感じのスプラシュ&テーブルターン
これまた出そーな感じだがバイトは貰えない


まずい またしてもBの予感!


出かける前にボーズ同盟のリーダーが2本揚げているのを確認しているので

このまま終わるわけにはいかない

釣れなければ朝までやるつもりで切り札に結びなおす

さっきパワーシャッドを撃ったとこが怪しいので戻って撃つことにする!

気配を殺し、呼吸を整えフラを撃つ!

インレットの内側を狙いえぐりこむように撃つべし!





プシュ〜

消しこむようなショボバイトですが


一発でのりました!


おぉお〜おぉお〜おぉお〜

かなりパワフル!

バイトとは裏腹に

かなりの引きを楽しませてくれた子です!



画像


サイズこそ60ジャストですがコンディションはボチボチです!


画像



本日は時間に余裕がるのでもう少しやってもいいのですが

明日いよいよデジカメが届くそうなのでポイントを温存しておきます。

「今夜はこれくらいで勘弁してやるぜ」

今度は根こそぎいっちゃうよ!













当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な釣果おめでとうございます!
やはりナマズが好むルアーってのは決まってきちゃうんですかね?
今度は新しいデジカメでのすばらしい写真を期待してます!
ホゲタツ
2008/07/20 00:58
ホゲタツさんへ
やっぱり鯰にはジタが最強なんでしょうね!
ルアーを変えるよりジタの引き出しを探す方が
いいのかも?
デジカメ来るときっと釣れないんだろうなぁ〜
(笑)
フラン
2008/07/20 01:33
狙って釣ってるのがカッコイイですね

新しいデジカメが来たら水中からの捕食シーン等がアップされるんだろうな
楽しみに待ってます(笑)
しい
2008/07/20 15:46
ごみゼロ運動の輪、バナー貼り付けありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
切り札での立派な鯰!おめでとうございます!
いいルアーなんでしょうね!
デジカメも楽しみですね!
ポイントを温存して、
次回、新しいデジカメでの釣果、楽しみです!

しんた
2008/07/20 16:13
しいさんへ
>狙って釣っている
スレが進むと長く引くと
ナマさんが冷静になって反応しなくなる!
ポイント決めて一発、これがナカナカ難しい
>新しいデジカメ
浮き輪の釣りの時掛けたら水中を撮りたいなぁ〜
でもその前に釣らないといやその前に行かないと!
フラン
2008/07/20 17:52
しんたさんへ
>ゴミゼロ運動の輪
ご苦労様です、こういう事って諦めてしまって!
でもいい事はいいと素直に始められるしんたさん
素敵だと思いますよ!
>いいルアー
中古で250円のフラポッパーです。
なぜかおやじと相性がいい頼れるやつです。
フラン
2008/07/20 18:05
ボーズ同盟リーダーです(爆)
私が上げ時はボーズにして頂かないと
同盟維持に支障をきたしますね〜(笑)
それにしてもナイスサイズ♪
フラホッパーとの相性が抜群ですね〜。
フランさんの記事読んでたら
欲しくなります♪
れおん13
2008/07/21 09:42
ようこそリーダー
>私が上げた時は
そうなんですよ珍しく調子がいい
がんばって丁寧な釣りを心がけています。
フラン
2008/07/21 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2008年7月19日(土)ルーキーズを見た後にちょこっと2 サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる