サーフェスおやじの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年5月4日(日) フリマ & 鯰釣行

<<   作成日時 : 2008/05/05 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連休2日目 今日は家族でマンモスフリーマーケットに出撃です
家族といっても長男は不参加ですが
かみさん&娘二人 おやじはオマケです
昨日の水の感じだと釣れそうにもないので
おやじも行くことにしました

金城埠頭めざして走っていると釣りの師匠から電話
久しぶりに今晩 鯰釣りに行かないかとお誘い師匠も昼間は家族サービスらしい

昨日のリベンジもしたかったので時間&場所は後で決めるということで快諾!


30分ほど車を走らせ電車に乗りかえ(会場で車を止めるのに苦労するため)
会場に着くと娘たちの目がピカピカ輝く
うう〜ん獲物をしとめるハンターの目だ!

やはり女性というのは買い物が好きな生き物なんだねぇ〜
時間を決めそれぞれ別行動 それにしてもすごい人です。
いろいろ物色し歩いているとふと目に入ったもの



画像



ブリキでできた看板です
シブイカッキィ― つい買ってしまいました!
こういうチープでレトロな感じに弱いんですよサーフェスおやじ!
置く場所もないのにねぇ〜
ほかにTシャツと短パンを1枚ずつ買いました


待ちあわせの時間がきて長女の第一声 
父さん何買っとんのー (そう言うと思った)
いくらしたの? 〇〇〇円  高ぁ〜い! (そう言うと思った)
どこに置くきい〜 (そう言うと思った)


次女が遅れてきて第一声
父さん何買っとんのー (そう言うと思った)
いくらしたの? 〇〇〇円  高ぁ〜い! (そう言うと思った)
どこに置くきい〜 (そう言うと思った)  

価値観というのは人それぞれです

娘たちもそれぞれいい買い物ができたらしくご機嫌です。
家に帰ると早速ファッションショーの始まりです
やっぱり女の子なんですねぇ〜


夜になって師匠から電話、とりあえず おやじのホームのドブ川でスタートです
ホームの川について少しキャスト!少し流れが強いので上流へ移動
師匠は少し離れた三角ポイントに移動
おやじはいつものように撃っていくけど流れが強くて釣れる気がしない

しばらくして師匠がやってきました

おやじ>釣れましたか?
師匠>かけたけどバラしました

消化不良なので以前サメのような鯰を釣ったポイントに移動することにしました
ポイントに着くと一台車が止まっています。
ううん先行者11時近くなのに皆さん好きですねぇ〜

仕方がないので再度場所移動 ラブホポイントです。
5投ぐらいした時消しこむようなしょぼいバイト


画像



釣れました
とりあえずリベンジもできたしあとは師匠に釣ってもらうだけです

ジタバグ使いの師匠もフラホッパーに変え撃ちまくりますが水面が割れることなく納竿です。

昔はこのポイントも鯰パラダイスだったのにな〜







ヒットルアー   フレッドアーボガスト   フラホッパー





















当ブログではフィールドに関する情報の公開は一切致しませんご了承ください
記事の内容に関係ないと思われるコメントなどは、勝手に削除いたします。
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鯰人3




2008年5月4日(日) フリマ & 鯰釣行 サーフェスおやじの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる